抜けた毛さえも愛おしい。 | 松本秀樹の三度の飯より犬が好き!by アメブロ

抜けた毛さえも愛おしい。

*PRを含みます*

 

今日、娘(5歳)を幼稚園へ送った帰り道、

少し強い風に乗って僕の膝の辺りに何かがくっついた。

 

黒とグレーが混ざった犬の毛の塊(かたまり)。

 


こんな塊になって犬の毛が抜けるわけはないので

どこかでブラッシングをした15kg以上の犬の毛だろうと推測。

 

周りに犬がいないか探したけど、見当たらない。

 

こういう飼い主が

《犬が苦手、犬が嫌い》な人を生む。

 

犬のブラッシングによって

家が汚れるのが嫌なんでしょ?

掃除が面倒くさいんでしょ?

 

その犬が好きなあなたがそうなんだから、

犬が苦手、嫌いな人がいるであろう

外でブラッシングして、毛をそのまま放置

なんてもってのほかですムカムカ

 

苦手な人にとったらウンチと変わらないかも…

という想像力が欠けている。

 

ブラッシングは家の中、

外でするなら

できるだけ持って帰って処理をお願いします。

 

松本秀樹はちょっと変かもしれませんが、

抜けた毛さえも愛おしかったです。



こうして、

直近のブラッシングで抜けた毛を

取っておいていました。

(これが最後の毛なので捨てません)

 

松本秀樹がまさはる君の

ブラッシングに選んだコーム(くし)は、

 

毎日、コーミングをさせてもらうために

【痛くないこと】を追求をしたコーム

愛犬・愛猫の肌に痛みや傷を与えない設計の

「ZOORO(ゾロ)グルーミングコーム」

(短毛用)

 

 

 

ラブ、パグ、柴犬、フレブル、ビーグルさんなどの

『ZOORO(ゾロ)』(短毛用)の

ご購入はこちらから

下差し

 

 

そして、

チワワ(ロングコート)、ダックス(ロングヘアー)、ポメラニアン、

ボーダー、ゴールデン、パピヨン、シェパード、セッター

さんなどの

長毛のわんちゃん&猫さん用もあります!


「ZOORO(ゾロ)グルーミングコーム」

(長毛用)

 

 

長毛種用のZOORO(ゾロ)は

表と裏で用途が異なる

ブレードの幅が広い方と狭い方があり、

まずは幅が広い方で、抜け毛を荒く取った後、

狭い方で細かく取ってあげると上手く取れますよ。

 

 

『ZOORO(ゾロ)』(長毛用)の

ご購入はこちらから

下差し