【思い出】かっこいいー!!まさはる君。 | 松本秀樹の三度の飯より犬が好き!by アメブロ

【思い出】かっこいいー!!まさはる君。

《PRです》

 

食いしん坊で、

パパが命で、

ちょっとドンくさいイメージの

まさはる君でしたが、

 


そんなまさはる君のイメージを

覆したことがあったのを覚えていますか?

 


まさはる君が2歳の時に

挑戦することになった「ディスクドッグ」。

 

約2年をかけて

「優勝」することになるのですが、

 


ディスクドッグにまさはる君と挑戦するにあたって、

飼い主として、ドッグトレーナーとして

まず、やったことは

 

まさはる君の

①体重を落とすこと

②筋肉の量を増やすこと

 

これは、

ディスクドッグをやる犬には

体力も瞬発力も必要ですし、

急に止まってまたダッシュしたり、

高く飛んだり、降りたりする必要があったので

 



まさはる君が

脚や腰、背中などを怪我をしないように

体重を30kg→27kgに落とし、

 

ディスクの練習をして筋肉量は増やしながら、

その筋肉の疲労は早く回復させるための

栄養や、ごはんやおやつのタイミングも

考えて調整していました。

 

まず、

朝起きて、朝ごはんを食べる前に

ディスクの練習をします。

 

これは、ご飯を食べて胃に重みがあるうちに

激しい運動をすると

胃捻転の可能性が高まるからです。

 

で、

筋肉量を増やすということは、

運動の負荷によって筋肉の繊維を壊して再生する

ということなので、

 

激しい練習をして筋肉の繊維を壊したら

次の日は、お休み。

 

筋肉量を増やすには

実はこの「お休み」がとても大事で、

 

そのお休みの間に、

筋肉そのものの素材である【タンパク質】と

筋肉の合成を促す【ビタミンD】

筋肉の成長を助けるホルモンの働きを高める【鉄分・亜鉛】

を多く含むお肉&お魚

を中心に食べ、

 

筋肉の疲れをとり、

筋肉を動かすエネルギー=「筋グリコーゲン」の元となる

【炭水化物(糖分)】を多く含む

まさはる君が大好きなサツマイモ

をおやつによく食べていました。

 

こうすることで、

筋肉の疲れが早くとれ、

まさはる君の全身の筋肉量を増やしながら、

体重は減らすことに成功し、

 

優勝までの約2年間、

かなり練習しましたが、

一度も、どこも怪我はありませんでした。

 

ただ、

先ほど書いた

まさはる君の筋肉を増やし、

アスリートの身体にして、

それを維持するために

お肉や魚を調達するのが結構大変で(汗)

 

生のままのお肉なんてあげたら

食中毒の危険もありますから

調理もしないといけないし、

それが毎食(1日3食+さつまいも)

ですからね(汗)

 

そんな苦労していた当時に、

このドッグフードがあれば

かなり助かっただろうな。

 

 

美しいフィジカルを育む

『ボディバランス・アダルト』



7歳からの活力をサポート

『ボディバランス・エイジングサポート』

 


このどちらのドッグフードも、

本来は適度に運動が必要な猟犬、

牧羊犬、使役犬たちが

ここ日本ではあまり満足できるまで

運動ができていないのではないか?

 

だとすると、

筋肉がつきにくい、落ちやすい

=健康や寿命にも影響が出てくるのではいかという

考えの元に開発・製造されたドッグフードで、

 

主【タンパク質】として

「パンガシウス」という淡水魚が使われています。

 

このパンガシウスには、

【HMB】という筋肉の分解を抑制して、

筋肉の合成を促進してくれる

このパンガシウスとグレープフルーツ

にしか入っていない貴重な栄養成分が入っています。

 

さらに、

筋肉の分解を抑えて、合成を高めるアミノ酸

「BCAA(ロイシン・バリン・イソロイシン)」

も入っています。

 

加えて、

筋肉の疲れをとり、

筋肉を動かすエネルギー=「筋グリコーゲン」の元となる

【炭水化物(糖分)】を多く含む

ジャガイモ&サツマイモ

と、

筋肉の成長を助けるホルモンの働きを高める

【鉄分・亜鉛】も入っています。

 


【大型犬・中型犬用】と書いてありますが、

小粒で砕けやすいので小型犬さんでも

問題ありません。



ディスクなどのドッグスポーツをしない犬でも

筋肉の質と量が大事なのは変わりません。

 

松本秀樹は、

どんな犬でも

この筋肉の質と量が

健康維持=寿命と密接な関係があると

考えています。

 

美しいフィジカルを育む

『ボディバランス・アダルト』の詳細は

こちらから

下差し

 

7歳からの活力をサポート

『ボディバランス・エイジングサポート』の詳細は

こちらから

下差し

 

 

「うちの子は

好き嫌いがあるから食べるかどうか試してみたい」

という

飼い主さんには、

 

美しいフィジカルを育む

『ボディバランス・アダルト』

7歳からの活力をサポート

『ボディバランス・エイジングサポート』

 

どちらも

送料も含めてなんと0円の

「サンプル試供品(50g×3袋)」

もありますからね〜

(サンプルのご請求は1家族1回限りです)

 

 

美しいフィジカルを育む

『ボディバランス・アダルト』

7歳からの活力をサポート

『ボディバランス・エイジングサポート』

どちらの

「0円サンプル」もこちらから

(サンプルのご請求は1家族1回限りです)

下差し