〈PR〉我が家には長毛種がいないので… | 松本秀樹の三度の飯より犬が好き!by アメブロ

〈PR〉我が家には長毛種がいないので…

〈PRです〉

 

度々、ご紹介している

 

毛足の長い

わんちゃん&猫さん用のコーム(くしのこと)

 

『ZOORO(ゾロ)グルーミングコーム ロングタイプ』

 


これだけは、

我が家には松本秀樹を含めて、

毛足の長い(ロングタイプ)動物がいないので。。。

 


(ちょっと涙をふく時間をください)

 

使った感想を書けないのですが、

購入して、使ってくれた方の感想がありますので、

ご紹介します。

 

【ブラシ嫌いな長毛の猫におすすめ】

ブラシ嫌いの猫ちゃんに購入。 
めちゃくちゃ取れるし、

ブラシほど嫌がらずにさせてくれるのでありがたいです。

換毛期が楽しみです。

軽くて、少し撫でるくらいでよくとれました。 
◯⚪︎ー○◯ー◯ーも使っていましたが、もっととれました。

 

【購入して良かった】

我が家の長毛猫、いつもコームでお手入れしていましたが、

嫌がる子もいて、時々毛玉が出来ていました。

ゾログルーミングコームを見つけて、

ちょっと高いと思ったけど購入しました。

届いてすぐに使ってみて、

びっくりするくらいに抜け毛が取れました。

コームの目が荒い方、細かい方があるのもいいです。

お値段はちょっとお高いですが、購入して良かったです。

長毛猫さんにオススメです。

 

【ごっそり取れます】

松本さんの紹介を拝見し購入しました。

ボーダーコリーに使用しましたが、本当にごっそり抜けます。

今までしていたケアは一体なんだったの?!と、いう位に。

本当にゴッソリでした。

ブラッシングされている本人は、

痛くはないものの、引っ張られる感じが嫌のようです。

気長に少しずつケアしようと思います。

 

【購入して良かった】

家の猫はノルウェージャンです。

手持ちのコームでは強く梳かないと奥まで届かず、

肌を傷つけたりしていました。 
今回、ゾログルーミングコームロングタイプを使用して、

優しく撫でるように梳かすだけで、

奥の毛がフワッと取れて、

人にも猫にもストレス無くブラッシングができ、

購入して良かったと思いました。

 

【コレはすごい!】

ブラッシングが嫌いでいつも全力でムキ顔のうちの子が

コレはビックリするくらい大人しくやらせてくれました。

しかも少しも力を入れなくてもゴッソリ抜ける!

簡単に抜ける! 
コレはすごいです!

 

【もっと早く知りたかったわ】

インスタで、こちらのコームを知りました。

愛犬は、16歳のポメラニアン。

今迄、いろいろなスリッカーブラシやコームを使ってきました。

スリッカーはしばらく使うと、

針のようなピンがいつの間にか抜けてビックリした事もあります。

こちらのコームは、安心して使うことができました。

もっと早く知っていたら、ブラッシング嫌いにならなかったかも?

です。 
今も、ブラッシングが好きではありませんが、

今日は、お尻だけ。と、

決めて毎日少しずつコームをかけています。痛くないし、本

当にビックリするくらい抜け毛がとれます。

Wコートのワンちゃんには、特にオススメです。

 

【うちの子が恐がりなもので…】

バーニーズの男の子、体は大きいのに肝っ玉は超ミニサイズ… 
櫛もブラシも怖くて、換毛期にはモサモサに😣 
松本さんのブログで貴商品を知り、早速購入✨ 
が、5ときくらいで「もう嫌です😩」 
でもしっかり抜け毛が取れました❗️ 
少しずつ慣らしていこうと思います。

 


いつも言ってますが、

 

犬は自分の身体から

抜け毛を取り除かないといけない、とか

抜かないと皮膚に悪いことも知りません。

 

でも、毛が多い種類の子は

毎日してあげてほしいんです。

 

だから、

なるべく痛みのないコームを選んであげてください。

 

愛犬・愛猫の肌に痛みや傷を与えない設計の

「ZOORO(ゾロ)グルーミングコーム」(長毛種用)

 

 

 

長毛種用のZOORO(ゾロ)は

表と裏で用途が異なる

ブレードの幅が広い方と狭い方があり、

まずは幅が広い方で、抜け毛を荒く取った後、

狭い方で細かく取ってあげると上手く取れますよ。

 

 

『ZOORO(ゾロ)』(長毛用)の

ご購入はこちらから

下差し

 

 

短毛用もめっちゃ抜けますよ!



短毛用のご購入はこちらから

下差し