身体も心も命も、食べ物が作る。 | 松本秀樹の三度の飯より犬が好き!by アメブロ

身体も心も命も、食べ物が作る。

突然ですが、

7歳のまさはる君と

10歳のまさはる君の写真をご覧ください。

 

 

7歳の方の(上)

まさはる君の目の周り、黒っぽく見えるのわかりますか?

 

獣医さんや犬のプロが

まさはる君のこの顔を見たら、

すぐにアレだと検討がつきます。

「食物アレルギー」。

 

この目の周りの黒ずみは、

食物アレルギーが原因で

皮膚のターンオーバー(新陳代謝)が機能せず、

メラニン色素が排泄されずに起こるもので、

食物アレルギーを持つ犬の

典型的な症状の1つだからです。

 

実は、

まさはる君は「チキン」の食物アレルギーがあったので、

当たり前ですが、

原材料にチキンが入っているドッグフードは避けて選び、

あげてきました。

アレルギー検査って、数値が高い=症状が強い

とは限らないので、

チキン以外にも

何かのアレルギーがあったのではと考えています。

 

この目の周りが黒ずんでいる写真から

3ヶ月ほどして、カナダから、

あるドッグフードが日本へ初上陸すると知り、

松本秀樹は、

そのドッグフードの原材料をみた瞬間に

まさはる君のフードをこれに切り替えました。

 

カナダの農家、牧場、漁師から直送された

新鮮な肉類と天然の魚介類を使った

『ニュートリエンス』

 


何度か書いていますが、

「食物アレルギー」はその食べ物が悪いのではなく

「敵が入ってきた!」と指令を出している自分の細胞と

免疫システムが誤作動を起こすことで症状が出ます。

 

なので、

まさはる君の場合は

『ニュートリエンス』を食べ始めて

免疫システムの中枢を担うとされる腸内環境が整い、

今まで「敵が入ってきた!」と誤作動を起こしていた

細胞が作動せずに静観することになり、

何かのアレルギー症状が出なくなったのではと考えています。

 

ここでもう1枚。

 

『ニュートリエンス』を

食べ始めて3年後のまさはる君の顔。

(この時はすでに悪性リンパ腫が内臓にもにいた

2022年12月・10歳)

 

 

病魔のせいで

痩せてきているので老けて見えますが

目の周りなどの皮膚はきれいですよね?

 

長年の

慢性的な【身体】の痒みと、

そのストレスを抱える【心】も

この「ニュートリエンス」に助けてもらったと

思っています。

 

たらればの話をしても仕方ないのですが、

まさはる君のドッグフードを『ニュートリエンス』に

切り換えてなかったら、

もっとお別れが早かった可能性が

大いにあると思っています。

 

だって、

7歳の犬よりも

11歳直前のガンを患っている犬の方が健康的に見える、

人間で換算すると

48歳の頃よりも、病魔が住む68歳の方が健康的に見える

くらい若返らせてくれたってことですからね。

 

そんな

まさはる君と松本秀樹を

11年と2ヶ月間、一緒にいさせてくれた

ドッグフード

『ニュートリエンス』が

9月30日までの限定で

《10%OFF(お1人1回限り)》

でご購入いただけますキラキラ

(ドッグフード8種類&キャットフード3種類)

 



10%OFFでご購入いただくには

条件が2つあります。

 

①ニュートリエンス(インスタ@nutrience)を

フォロー

 


②購入画面の「ショップクーポンを利用する」に

MASAHARU23 を記載してください。



松本秀樹と同じように

愛犬・愛猫と1分でも、1秒でも

長く一緒にいたい飼い主さんは、

愛犬・愛猫が若いうちから食べる物に

こだわってくださいね。


ニュートリエンスの

オンラインストアはこちら

👇

https://tricolorpet.shop-pro.jp/