ちょっとキワドイ感想をいただきました(汗) | 松本秀樹の三度の飯より犬が好き!by アメブロ

ちょっとキワドイ感想をいただきました(汗)

松本秀樹が、度々紹介している

 

皮膚の健康維持や熱中症対策のため

わんちゃんに毎日ブラッシングをしてあげたい

そのためには、わんちゃんに嫌がられない

=痛くないことを追求したコーム(くしの事)

 

『ZOORO(ゾロ)グルーミングコーム』

(長毛種用&短毛種用)

 

 

松本秀樹の投稿を見ていただき、

僕を信用していただいて、

ご購入いただいた飼い主さんから

ちょっとキワドイ感想をいただきましたアセアセ

 

一緒に暮らすわんちゃんは、

ポメ×柴ミックスのいちごちゃん(3歳)



いちごちゃんは

ブラッシングが嫌いで、

ブラッシングをするといつも

「ムキ顔ムカムカ」をするんだそうですタラー

(このかわいい顔からは想像がつきませんが、)

 

でも、

毛足が長く、良く抜ける犬種同士のミックスなので

ブラッシングをしないわけにもいかず・・・

 

本当に痛くないコームかどうか

半信半疑だったそうですが、

 

飼い主さん

「松本秀樹さんに教えていただたブラシZOROOが届いたので

早速使ってみた!ブラッシング嫌いで全力でムキ顔するいちごが

いつもと全然違う!

●⚫︎ー●●ー●ーより簡単に抜ける!ビックリするほど抜ける!

コレはすごい!!

 


と驚き❗️

 

ブラッシング中は、
いつも「ムキ顔ムカムカ」のいちごちゃんらしいのですが・・・
 


やはり、

わんちゃんの皮膚の健康のために、

ブラッシングをしてあげたくても、

わんちゃんが痛がっていると、

かわいそうになって

「ん~・・これくらいでいいか」

って中途半端でやめちゃう

飼い主さんが多いようで。


そうすると、

その自分を痛くしているのは、

なぜか大好きなママなので、


ママへの信頼が揺らぎます。


ママは、

わんちゃんのためを思ってやっている事でも、

残念ながらそれは

わんちゃんには理解できないんです。


わんちゃんは、

「自分の毛を抜いてほしい」

なんて思っていないし、

「抜いてくれないと皮膚病になりやすくなるから」

なんて知りませんので、

そのブラッシングの時間て

「ただ痛い時間」なんですよね。




痛くないのに、

こんなにごっそり抜けるのが

『ZOROOグルーミングコーム』

んです!

 

ポメラニアンさん、ボーダーさんなど

毛足の長い犬種にとっては、

地獄のような暑さの日本の夏。

 

毎日、しっかりブラッシングして、

抜け落ちるはずの毛を取ってあげることで、

熱中症対策にもなりますからね。

 

そのために、

痛さを与えないことを追求したコーム

『ZOORO(ゾロ)グルーミングコーム』

 

 

いちごちゃんの「ムキ顔ムカムカ」を消した

長毛種用はこちらから

👇

 

 

 

短毛種さん用はこちらから

(ノーマル&ミニの2サイズあります。)

👇