この笑顔を見るために。 | 松本秀樹の三度の飯より犬が好き!by アメブロ

この笑顔を見るために。

早いもので

まさはる君が虹の橋の袂へ行って、

5ヶ月が過ぎました。

 

寂しさは何も変わらないんですけど、

妻や子ども達のおかげで

少しづつ笑顔の時間も増えてくる

と同時に・・・

 

体重も増えてきましたアセアセ

 

約11年間、

この笑顔を見るために

まさはる君と一緒に行っていた朝と夕方の散歩。

 

 

その散歩に行かなくなって、

食べる量も元に戻ってきたので、

そりゃ〜体重は増えますよね?

 

これ、

松本秀樹だけではなく、

今の季節のわんちゃん達も体重増えてるんですよ!

 

だって、

毎日のごはんの量は変えていないけど、

真夏の今は、

散歩している時間が極端に短くなって、

運動量は減っていますよね?

 

そうなんです、

犬は夏、太るんです。

 

ここ数年は

暑い夏が長引いて9月いっぱいくらいまでは、

犬との散歩の時間は短いまま、

という傾向にあります。

 

ということは、

ほんの少しづつではありますが、

あと約40日間、

犬は太り続ける、ということになります。

 

「まぁでも、秋冬はいつもの散歩の時間に戻るし、

犬の体型も元に戻るでしょ!」

 

夏に増えた体重にもよりますが、

若い犬なら、秋冬になって散歩の時間が増えてくれば、

元に戻る可能性も十分にありますが、

7歳を過ぎた犬はちょっと注意が必要です。

 

7歳の犬、

人間でいうと63歳くらいでしょうか。

 

犬も

ちょうどこれくらいから代謝効率も落ち、

痩せにくい身体になってきます。

 

そこへ

夏太ったからといって、散歩の時間を延ばし、

急に運動量を増やすと、

その増えた体重を支えている

背骨、股関節、膝関節などに負担がかかり、

加齢により軟骨もすり減っていることも手伝って、

痛めてしまうことも少なくありません。

 

そうすると、

痛めたところが原因で秋冬になっても

散歩の時間が延ばせず、太ったまま。。。

 

なので、

夏の後半、そう!

今から少しづつダイエットを始めることを

おすすめします。

 

でも、

ダイエットって、犬は

「ちょっと太ったから痩せなきゃ」

なんて考えてくれないので、

ただ、ごはんを減らされるだけなので

食べるために生きている犬にとっては

結構ストレスなんですよね。

 

なので、犬のダイエットには

【ごはんが減ったストレス】を感じさせない

こんなドッグフードをご紹介します。

 

健康的で美しい体づくりを支える栄養設計

『BODYBALANCE320Aduitウエイトマネジメント』

 

 

このドッグフードがダイエットの時に

どのように犬にストレスをかけないのか

というと、

 

その名前に

「320」とあるように

代謝エネルギーが100g=320kcal(キロカロリー)

あります。

 

代謝エネルギーとは

〈そのフードが100g(1kg)で何キロカロリー(kcal)あるのか〉

 

で、

ほとんどのドッグフードの袋には記載されています。

 

100g=320kcal

これ、ドッグフードの平均でいうと

ちょっと低めに設定されているんです。

 

例えば、

まさはる君が食べていた

「ニュートリエンス」の代謝エネルギーは

100g=375kcal

あって、

 

1日に 327g=1224kcal

食べていました。

 

でも、まさはる君が

この夏で太り気味(BCS4)になってしまった

と仮定して、

ちょうどいい体型(BCS3)に戻すためには

 

 

「ニュートリエンス」を食べて痩せようとすると、

1日に 295g=1108kcalに、

 

 

重さでいうと、

32g減らさないといけません。

 

ですが、

『ボディバランス320アダルト』なら、

1日に 346g=1108kcal

 

 

に減らす…どころか、

食べてもいい量が19g増えてる!?

 


痩せるために

摂取カロリーは減っているけど、

食べられる量は増える、

 

つまり、

わんちゃんの満足感は下げずに、

(なんなら上げて)

痩せてもらうことができる

ということですね!

 

《健康な筋肉を維持するために》

主原料は、

HMB、BCAAを含む、パンガシウス(淡水白身魚)とポーク

 

 

《体重を支える関節に配慮するために》

グルコサミン、コンドロイチン、低分子コラーゲンを配合

 

《免疫力のサポートをするために》

βグルカンや抗酸化物質を多く含み、キノコ類の中でも際立ったパワーを宿しているとされ、注目を集めている「たもぎ茸」

 

 

など、

カロリー以外のところも申し分なし!

 

「食べるために生きている」と言ってもいいくらい

毎食のごはんを楽しみにしている犬達。

 

愛犬の満足感(フードの量)は減らさずに、

体重を減らして、健康になって

将来、愛犬と一緒にいられる時間を増やしましょう。

 

この夏、

まさはる君と松本秀樹が

食いしん坊さんに

おすすめするドッグフード

 

健康的で美しい体づくりを支える栄養設計

『BODYBALANCE320Aduitウエイトマネジメント』

 

 


ご購入はこちらから

下差し

 

あと!?

「うちの子は

好き嫌いがあるから試してみたい」

という

飼い主さんには「0円サンプル試供品(50g×3袋)」

もあります。

しかも、今ならお楽しみ特典付きプレゼント

 

 

お楽しみ特典付き🎁

送料含めて全額0円のサンプル試供品はこちらから

※1 サンプルは初回限定、同一家族1回限定です

※2 アンケート最後の「ご質問やご相談など・・・」のところに

【ウエイトマネジメント希望】と書いてください。

下差し