4月27日は「○○記念日」。 | 松本秀樹の三度の飯より犬が好き!by アメブロ

4月27日は「○○記念日」。

4月27日

今日は、まさはる君と僕が

この家に住んで丸11年となる

…はずだった、いわば「同棲記念日」

 

2011年11月末。

テレビ番組「ポチたま」で言うと、

まさはる君の前、2代目旅犬だいすけ君を

6歳半という若さで虹の橋の袂へ向かわせてしまった

自分が許せず、

「ポチたま」をやめさせてもらおうと考えていました。

 

12月の末、

番組当初からディレクター、プロデューサーとして

お世話になっている方から電話があり、

 

「秋田県のブリーダーさんのところで

1月に仔犬が産まれるそうだよ、

一緒に、3代目を選びに行かないか?」

 

1ヶ月ほど悩ませてもらって

こう返事をしました。

 

『3代目になる子を僕が飼っていいなら、

続けます。』

 

テレビ局からすれば

前代未聞の申し出だったと思います。

タレントが週に1度共演する犬を

自分の犬として24時間、

管理するって言うんですから。

 

実はその時、

ペット不可のマンションに住んでいたので

慌てて、

現在のお家を探して引っ越して

まさはる君と暮らし始めました。

 

積み上げたダンボールで僕が見えないと

ハウスの中でクンクン泣いて、

出したら出したで、

危なっかしくて引越しの作業が進まない。

 


それが

11年前の今日。

 

やっぱり、記念日は記念日なので

祝う…

というのとはちょっと違うのですが、

「同棲記念日だよ。」と言う報告?お知らせ?

はしておきたいと思います。

 

とは言っても、

まさはる君にはなんの事だかわからないと思うので

生前、大好物だった

『京丹波自然工房』さんのペット用ジビエを。

 


これ、

まさはる君が特に大好きだった

猪肉とサツマイモ(安納芋)の大好物コラボ

「猪肉と京野菜」

 


まさはる君、

まさお君とだいすけ君にも

ちょっと味見させてあげてね。

 

まさはる君が大好物だった

「京丹波自然工房」さんのペット用ジビエには

レトルトお肉、ドライおやつ、スープ、ふりかけ

などがあります。

 



ご興味がありそうな

わんちゃんと

暮らしている方はこちらから

下差し