「この丸、なぁ〜んだ!?」 | 松本秀樹の三度の飯より犬が好き!by アメブロ

「この丸、なぁ〜んだ!?」

今日(の東京)の

お昼間は暑かったですねアセアセ

 

日向は夏の陽射しのようでしたタラー

 

こんな日は、

汗っかきの松本秀樹の顔はテカテカします。

 

じゃあ、

全身が同じように汗をかいているかというと

そうでもないです。

 

スネと太ももは

冬になって乾燥すると痒くなる=乾燥肌

なんです。

 

犬の身体にも

身体の箇所によって「脂分が多い箇所」や

「乾燥しやすい箇所」というのがあります。

 

まさはる君の身体で説明をすると

 


赤い丸が、比較的「脂分が多い箇所」

→脇、内股、足の指、皮膚が重なっている箇所


青い丸が、比較的「乾燥しやすい箇所」

→背中、横腹、太ももの外側、頭頂部(しわがよりやすい短頭種を除く)

になります。

 

簡単にいうと、

風通しが悪い箇所が「脂分が多い箇所」

と言えそうです。

 

なので、

お家でのシャンプーの時に、

赤い丸の「脂分が多い箇所」をほんの少しだけ

しっかり目に洗ってあげてください。

 

この赤い丸の「脂分が多い箇所」は、

風通しが悪い箇所でもあるので=乾きにくい箇所

でもありますので、

「暖かいし、自然乾燥でいっか」とはせず、

タオルやペット用ドライヤーで

しっかりと乾かしてあげてくださいね。

 

そして、

犬は人間のように汗をかけない動物ですので、

基本的には

脂を落としすぎない成分のものを

選んであげてくださいね。

 

松本秀樹が

最愛のまさはる君の身体を洗うのに

選んだシャンプーはこちら

 

汗をかけない犬の皮膚に合わせて

バリア機能である脂分を落としすぎない

アミノ酸系シャンプー

『オレンジエックス リモネスト』

 



『オレンジエックス リモネスト』には

 


・ペット(犬)にもご使用になれます。

と記載があります。

 

「ん?犬用シャンプーの話じゃなかったの?」

 

『オレンジエックス リモネスト』は

犬用シャンプーなんですけど、

厚生労働省に人間用の化粧品として、

認可されているんです。

 

安全性は

松本秀樹が実験済みです!

 

 

 

正直に言うと

僕の顔と頭は脂分が多いので、

このシャンプーだとちょっと物足りないです。

でも、

犬の皮膚にはこれくらいで丁度いいと思います。

 

飼い主さんも一緒に使える

犬用シャンプー

『オレンジエックス リモネスト プレミアムシャンプー』

(左側のピンクのボトル)

 

飼い主さんも一緒に使える

犬用ボディ&シャンプー

『オレンジエックス リモネスト ボディ&シャンプー』

(真ん中の青いボトル)

 

ハゲてない飼い主さんも使える

犬用コンディショナー

『オレンジエックス リモネスト プレミアムコンディショナー』

(右側の黄色いボトル)

 

ご購入はこちらの楽天市場から

下差し

《楽天市場 リモネストショップ》

https://item.rakuten.co.jp/global-wide/007007/