《虹の橋の袂にペットを待たせている飼い主さんが 取ってある物ベスト3》 | 松本秀樹の三度の飯より犬が好き!by アメブロ

《虹の橋の袂にペットを待たせている飼い主さんが 取ってある物ベスト3》

おそらく

日本で1番、ペットロスの方の話を聞いている

松本秀樹です。

 

色んな話をお聞きしていくうちに

こんな話題になることもしばしば・・・

 

《虹の橋の袂にペットを待たせている飼い主さんが

取ってある物ベスト3》

 


第3位 ベッド、敷物

第2位 首輪、ハーネス

第1位 よく着ていた服

 

聞いてしまえば、

なるほど、と思える物ばかりですが、

 

多くの

飼い主さん達は、

第3位のベッド、敷物と、

第1位のよく着ていた服は、

眺めるだけではなく・・・【嗅ぐ】んだそうです。

 

それも、なぜか

家族にも隠れて1人でこっそりと嗅ぐそうです。

(笑)

 

確かに、

例えば、よく着ていた服は、

視覚的には、世の中には同じ商品がありますし、

触覚的にも、服の手触りであってまさはる君ではないし、

聴覚的・味覚的には、何も情報はありません。

 

でも、

嗅覚だけは、まさはる君のニオイが

よく着ていた服からは嗅ぐことができますもんね。

「犬バカ」としては

とても共感できる行為です。

 

「ニオイ」と言えば、

犬と暮らしていると、毎日使うけど

洗う機会がないものって結構ありますよね?

 

例えば、

布製のおもちゃやリード、ハーネス、

お散歩バッグなど。

 

皆さん、どうしてます???

 

松本秀樹は

週に1度、これでシューしてました。



【新型可視光高性能〈光触媒〉技術✖️OHラジカル】で

消臭&除菌してくれる

アリス消臭除菌スプレー

 

 

〈光触媒✖️OHラジカル〉とは・・・

太陽光や室内の蛍光灯などの光が当たると、

「OHラジカル」という、とても不安定な分子が発生し、

様々な菌やウィルスなどの有害物質から水素(H)を奪うことで

分解し、分解された有害物質は

水と炭素ガスに分離変化され無害となる。

 


アリス消臭除菌スプレー』は

第三者機関によって

「新型コロナウィルス」「大腸菌」

「カンジタアルビカンス菌」「緑膿菌」

「黄色ブドウ球菌」

「白癬菌」「サルモネラ菌」「Oー157」

「セレウス菌」「カビ菌(真菌)」

を不活性化することが確認されています。

 

また、

同じく第三者機関によって

 

・皮膚刺激性試験

・マウスによる急性経口毒性試験

・ヒ素分析試験

・重金属分析試験

・メタノール分析試験

・液性分析試験

・着色料分析試験

 

の安全性の試験もクリアしています。

 

我が家は

スプレーをしている最中に

まさはる君(犬)やくるみお嬢様(猫)、

子どもたちが近くにいたり、通ったり、

スプレーした場所を踏んだり、

触ったりする可能性が

大いにありますからね。

 


世の中にたくさんある

除菌スプレー、消臭スプレーの中で

松本秀樹が選んだ

アリス消臭除菌スプレー

 


ご購入はこちらから

下差し

 

松本秀樹にも

まさはる君が

虹の橋の袂へ行ってからも

取ってある物があります。

 

まさはる君が悪性リンパ腫と闘っていた季節は

冬でしたし、体温を下げないようにするために

家の中でも着ていた服。

 


子ども達が届かない場所へ取ってあります。

もちろん、こっそり嗅ぐために。

これだけはスプレーせずに。