することのない朝。 | 松本秀樹の三度の飯より犬が好き!by アメブロ

することのない朝。

鳴り止まないSNSの通知音に

改めて、我が子を誇らしく思いながら

もう

まさはる君のいない、まさはる君に

「おやすみ」と声をかけて横になる。


何時に寝ても

4時15分に目が覚めて

まさはる君と朝の散歩に行くために着替えようとする自分の身体。


もう使うことのない

ごはんや水の器。



まさはる君と一緒に散歩にも行かない、

まさはる君のごはんも作らない、

まさはる君に水も薬も飲ませない。


空虚感に耐えきれず涙が溢れる。

まさはる君のいない、まさはる君に

おでこをくっつけ、

「おはよう」と声をかける。



「パパのこと、待ってなくてもいいからね、

まさはる君で逝きたい時に、逝っていいからね。」

この言葉を聞いた

まさはる君が、

【うん、僕の逝きたい時はパパがいる時だから】

と、

僕の帰りをちゃんと待ってから逝った。


自分は

まさはる君に、

こんなに愛してもらえるほどの飼い主だった

だろうか。


まさはる、やっぱり

恩返しが全然足らないよ。