【経過】4回目の抗ガン剤治療を終えて… | 松本秀樹の三度の飯より犬が好き!by アメブロ

【経過】4回目の抗ガン剤治療を終えて…

今日のまさはる君は、

29日(日)にした

4回目の抗ガン剤治療の副作用も出ておらず、

近所の犬の吠えている声に応えていましたし、

 

あれだけ腫れていたリンパ節の腫瘍も

かかりつけの獣医さんが

「まさはる君は、抗ガン剤がよく効きますね。」

とおっしゃるほどに

ほとんどわからないまでに小さくなっています。

 


ただ、

なかなか体重が増えてこないので

今後の抗ガン剤治療に対しての体力をつけるために

タンパク質(筋肉)を分解する副作用がある

ステロイド剤を半分に減らし、

 

血尿の原因だと考えられる

膀胱炎(細菌感染)の治療のため、

抗生物質を服用し始め、

昨日の夜のおしっこから

あの「塩ラーメンのような」嫌な匂いが消えました。

(健康な時の愛犬のおしっこの匂いも、

変化に気づけるように覚えておきましょう。)

 

で、

抗生物質は抗生物質で副作用がありましてタラー

 

抗生物質は身体中の菌を全て

やっつけてしまうので、

腸の中の良い菌も、悪い菌もやっつけてしまって、

またうんちが下痢になることを覚悟していましたが、

今日の朝のうんち、

めっちゃいいうんちだったんです!

 

皆さんに見てもらう!と

写真は撮ったんですけど、

この投稿をアップする直前に

愛犬のうんちを全世界へ見せびらかそうとしている

自分の異常行動に気づき、

削除しましたアセアセ



【寄付】頑張れ!まさはる君

ご寄付いただいた方へ

毎日、すみません。。。

 

まさはる君と松本秀樹からお送りした「御礼メール」へ

ポストカードや動画への感想と

心温まる&心強い励ましのメッセージ、

中にはご自分の経験からアドバイスまでを添えて

返信をしてくださっている皆さま。

 

そのメールへの返信ができておらず

大変、心苦しいのですが、

全て読ませていただいております。

 

本当にありがとうございます。