まさはる君、11歳になれました〜!! | 松本秀樹の三度の飯より犬が好き!by アメブロ

まさはる君、11歳になれました〜!!

本日の朝、

まさはる君と朝の散歩に行って

帰ってきて、

改めてスマホで日時を確認。



1月16日

まさはる君、11歳になれました〜お祝いお祝いケーキ

(待ち受けは、だいすけ君です飛び出すハート

 

まさお君を7歳2ヶ月、

だいすけ君を6歳半で

天使にしてしまった僕にとっては

 

去年のまさはる君の10歳の誕生日

もめっちゃ嬉しかったけど、

今年はなんというか、

「11歳になった」というか「11歳になれた」

という感覚が強い。

 

正直、

去年の12月の最後の検査で、

まさはる君の「悪性リンパ腫」は

ガンの進行が遅く、悪さをしにくい【高分化型】

だと思われていたはずが

肝臓を始め、各消化器官のリンパ節にも

腫瘍が見つかり、

 

「高分化型を訂正させてください」

 

と、獣医さんに言われた時には、

今日という「11歳の誕生日」どころか、

年越しさえもできない…と、

覚悟していました。

 

それが、

1月4日から始めた

点滴による抗ガン剤治療が効き、

喉やわきなどの体表のリンパ腫は約40%まで小さくなり、

肝臓を始め、各消化器官のリンパ節も確認できないほどに。

 

まさはる君、

抗ガン剤、ステロイド剤の副作用にも耐えて、

本当によく頑張りました拍手

 

よく11歳になってくれました!!

 

なので、今日のお昼に、

スーパーでお肉を買ってきて焼いて、

 


12月の最初に「ペット宿ガイド」の取材で行った

伊豆で作った《まさはる君用の食器》が



今日の誕生日に合わせるかのように焼き上がり、

2日前に自宅に届いたばかりだったので、

その食器にお肉を盛り付けて・・・

 


お祝いしましたもぐもぐグリーンハーツ

 


 

まさはる君の身体に住んでいる「悪性リンパ腫」

は【多中心型】と呼ばれるもので、

悪性度が高った場合、1年後の生存率は約50%。

つまり、

まさはる君が12歳になれる確率は約50%。

 

なので、

今日の『まさはる君11歳のお祝いステーキ』

を動画に撮り、

簡単に編集したものを

 

【寄付】頑張れ!まさはる君

(システム上、カード決済のみとなります🙇‍♂️)

 

へご寄付をいただいた皆様へ

【御礼②】としてご覧いただきたいと思います。

 

ご寄付いただいた際に、

お送りした僕のメールアドレスから

今夜からお1人、お1人に

YouTubeの限定公開URLをお送りいたしますので、

しばらくお待ちくださいね。

 

(これまで、2名の方がどうしてもメールがお送りできていないので、

松本秀樹から

【御礼】まさはる君&松本秀樹です。

という件名で

メールが届いていない方はダイレクトメッセージでご連絡ください)

 

ちなみに動画の中で

まさはる君の弟が

頼んでもいないのに登場し、やかましいですが

ご了承くださいお願いアセアセ



「悪性リンパ腫」と戦う

まさはる君を応援していただけるという方は

こちらからどうぞ

下差し

【寄付】頑張れ!まさはる君

(システム上、カード決済のみとなります🙇‍♂️)

 

もちろん

御礼として

動画『まさはる君11歳のお祝いステーキ』

のURLもお送りいたします。