【医食同源】体温を◯◯◯お肉。 | 松本秀樹の三度の飯より犬が好き!by アメブロ

【医食同源】体温を◯◯◯お肉。

寒くなると、下痢をしたり吐いたり、

中には持病が悪化したりと、

体調を崩すわんちゃんが増えてきます。


そういうわんちゃんは、

身体を触った時に、夏よりは温かくないな

と感じると思います。


これは、

いつものように散歩で動いても

外気で冷えでしまうので、血管が収縮し、身体の隅々の細胞、組織まで血液が行き渡らないことで

身体中の様々な機能が上手く働いていない

ことが原因だと考えられています。


わんちゃんも人間同様、

身体が冷えている=血流が良くない=体温が下がっているのは、

あまり良いことではない

という事ですね。


とはいうものの、

若い犬は、

散歩の時間を長くしたり、散歩中に走る事で

ある程度は体温をあげることもできますが、

ハイシニア犬(10歳以上)になると、

あんまりハードに運動をさせると、怪我も心配ですしね。


そこで、

【医食同源】

『薬と食べるものは源は同じである』

という考えである

東洋医学や漢方の世界では

内臓を温める=体温を上げる食材

というのがあるのをご存知でしょうか?


体を温める食材としては

生姜や黒ゴマが有名ですが、

実はお肉の種類によっても

体温を上げる肉、身体を温める肉

というのがあります。

 

それが、鹿肉なんです❗️

(ちなみに豚肉は体温を下げると言われています)


そんな

寒い冬にぜひ、愛犬に食べさせてあげてほしい

身体を温める鹿肉を

贅沢に使ったギフトセット

はいかがでしょうか?

 

【限定販売】

『KOMORO PUREMIUM冬のギフトセット』雪だるま



【1】アキレス腱入り
①KOMORO PREMIUM 鹿肉ジャーキー 1袋50g
②KOMORO PREMIUM 鹿のアキレス腱 1袋40g 
③KOMORO PREMIUM 鹿肉ウェットフード 1袋100g
④KOMORO PREMIUM 鹿肉レバーウェットフード 1袋50g
⑤2023年盲導犬コラボ卓上カレンダー 1冊



【2】腱(首すじ)ジャーキー入り
①KOMORO PREMIUM 鹿肉ジャーキー 1袋50g
②KOMORO PREMIUM 鹿の首すじ腱ジャーキー 1袋40g 
③KOMORO PREMIUM 鹿肉ウェットフード 1袋100g
④KOMORO PREMIUM 鹿肉レバーウェットフード 1袋50g
⑤2023年盲導犬コラボ卓上カレンダー 1冊



の2種類をご用意グッ

どちらにも

「2023年盲導犬コラボ卓上カレンダー」が付いてくる!



ボックスのサイズ;25cm x 36cm x H4cm

付属のおリボンの色は選べませんのでご了承くださいお願い


 

【限定販売】

『KOMORO PUREMIUM冬のギフトセット』雪だるま

 


ご購入はこちらから

下差し