「犬は、よく吐く動物だから心配ない」??? | 松本秀樹の三度の飯より犬が好き!by アメブロ

「犬は、よく吐く動物だから心配ない」???

「犬は、よく吐く動物だから心配ない!」

なんていう方もいらっしゃいますが、

【吐く=食べたものを外に出そうする】

というのは、生き物として、動物として、

何かしらの不調、原因があるということだと思うんです。

 (👇一昨日の夕方に吐いた、まさはる君)


たぶん、最初のセリフが出てくるのは

犬は、胃→食道→口が

人間と比べて、地面に対して水平なので吐きやすい

身体の構造をしていることを、単的に説明を繰り返しているうちに

「犬はよく吐く動物だ」になったのではないでしょうか。

 


吐くことが容易な身体の構造をしているからといって、

心配をしなくてもいい理由にはならないですもんね。

 

というのも、

犬が吐く原因には

のんびりしていられない原因も少なからずあるからです。

 

・食道から胃にかけての何処かの病気

・腎臓の病気

・中毒

・糖尿病

・細菌やウィルスによる感染症

 

犬が吐くと、絨毯や周りのものを汚したくないので

慌てて片付けてしまいますが、

その汚れは一旦諦めて(笑)、

もしかしたら、

病院へ行くことになるかもしれないので

念の為、写真を撮っておきましょうね。

 

そして、ちょっと面倒ですが

片付ける際には必ず手袋をして

片付けるようにしましょう。

 

というのも、

上の最後の理由《細菌やウィルスによる感染症》

=サルモネラ、カンピロバクター、クロストリジウム、パルボウィルスなど

だった場合に、

片付けた人の手に菌やウィルスが付着したまま、

顔を触る、部屋のドアノブを触る、他のペットに触るなどして、

他の家族や他のペット(多頭飼いなども含む)に感染させてしまう

可能性があるからです。

 

また、手袋をつけてきれいに拭き取ったとしても、

吐いた場所には菌やウィルスがたくさんいる可能性が高いです。

他のペットが歩いて、子どもが触って。。。

なので、

菌やウィルスに効果がある除菌スプレーを

その場所へ吹き付けて、

感染を広げないようにしましょう。

 

そんな時、

感染してしまっては大変な

犬と猫、幼い子ども(2人)がいる我が家で使っている

除菌スプレーがこちら

 

【新型可視光高性能光触媒技術✖️OHラジカル】で

消臭&除菌してくれる

アリス消臭除菌スプレー飛び出すハート

 

 




アリス消臭除菌スプレー』は、

公的機関へ試験と検査を依頼して、

消臭・除菌・ウイルスに対する検査はもちろん、

人や動物にも優しいデータを取得しています。

「財団法人日本食品文化センター」での

様々な除菌やウィルスに対する試験や

「埼玉県産業技術総合センター」での消臭と細菌の除菌試験、

獣医師による消臭・除菌テストのクリアなど、

全てに良好な効果があり、

ベビー用品やペット用品はもちろん

家中の気になる箇所に安心して使用できます。

 


うん、

エビデンス(科学的根拠)もきちんとありますOK

 

こんなに強くて、こんなに優しい

アリス消臭除菌スプレー

 


ご購入はこちらから

下差し