【冬にも警戒】菌が繁殖する3つの条件。 | 松本秀樹の三度の飯より犬が好き!by アメブロ

【冬にも警戒】菌が繁殖する3つの条件。

冬になると、

食中毒への警戒が弱まりますが、

最近の家は快適にできているので

場所によっては食中毒の原因である菌にとっても

快適な場合があります。

 

【菌が繁殖する3つの条件】

「水分」「栄養分」「温度」

この3つが揃った時間が長ければ長いほど

菌は増殖します。

 

現代は、

食べ物の保存技術の向上によって

わんちゃんが食べる物も多岐に渡り、

遠く離れた場所で製造された

水分量がたっぷりな食べ物も自宅で食べられるようになりました。

 

例えば、

まさはる君が作っている最中からすでに夢中な

 

長野県の鹿肉と鹿肝臓のみを原材料とした

KOMORO PREMIUM 鹿レバーウェットフード』



 

この

KOMORO PREMIUM 鹿レバーウェットフード』

を、さっき言った

【菌が繁殖する3つの条件】で考えると、

 

鹿肉のお肉ですから水分はたっぷり⭕️

栄養も鹿肉にたっぷり⭕️

温度は、秋〜冬とはいえ、家の中ですからそれなりに高い⭕️

ですよね?

 

なので、

水分量が高い食べ物には

「開封後はお早めに…」

「開封後は冷蔵庫に…」

と記載されているわけです。

 

となると、

一度に量を食べられるまさはる君のような

大型犬さんは食べ切れるけど、

小型犬さんは、一回で食べられる量が少量なので、

どうしても残っちゃいますよね?

 

まさはる君が夢中な

KOMORO PREMIUM 鹿レバーウェットフード』

は、

そんな小型犬さんにもありがたい、

1袋に50gずつ入れてくれています拍手


こうなってくれていると

冷蔵庫で保管しながら

1袋を1日〜2日で食べ切れますもんね❗️

 

しかも

50gで49kcalしかないので、

小型犬さんでもある程度は量も食べられますよ飛び出すハート

 

一口でペロリと食べちゃう大型犬から

半分〜4分の1にして食べる小型犬まで

1袋に50gずつの便利な小分けになってる

 

長野県の鹿肉と鹿肝臓のみを原材料とした

KOMORO PREMIUM 鹿レバーウェットフード』



「栄養補助食品」なので

ドッグフードにトッピングしてお召し上がりください。

 

ご購入はこちらから

👇