【わんちゃん用】夏バテ対策のおやつ!! | 松本秀樹の三度の飯より犬が好き!by アメブロ

【わんちゃん用】夏バテ対策のおやつ!!

昨日、

夏バテ対策として、いつものごはんにかけるだけで

わんちゃんの食欲が爆上がりするスープ

をご紹介しましたが、

 

こちらは

わんちゃん用の夏バテ対策おやつ!

 

農林水産大臣賞受賞キラキラ

【長野県小諸市】×【麻布大学】

 

KOMORO PREMIUM 鹿ダイスカットジャーキー

(1袋になんと大容量の250g)



鹿肉には

 

タンパク質の再合成に関わる=ビタミンB6&ビタミンB12

脂質をエネルギーに変える=ビタミンB2

糖質をエネルギーに変える=ビタミンB1

 

が豊富に入っているため、

食べて吸収した栄養を有効的に利用させてくれるので、

この暑さに疲れた犬の身体の疲労回復にはもってこいの

食材なんです!!

 

その上、

カロリーは同じ重さの牛肉と比べて半分OK

なので、

オヤツで食べる程度なら計算する必要なし拍手


しかも、

鹿肉には不思議なことに

青魚に多く含まれるDHA(ドコサヘキサエン酸)も豊富に入っていることがわかっています。

その量も、魚に負けないくらい入っているっていう不思議なお肉なんです。

(他に、DHAが含まれると言われる豚肉の約10倍も)

DHAは、

脳関門を通過できる唯一の脂肪酸なので、脳の老化を遅らせることもわかっています。

シニア犬にはありがたい栄養素ですね❣️


新しく買ったおやつは、

先輩達に食べてもらってから…



次に…



まさはる君のような

食いしん坊なわんちゃんや大型犬にはありがたい飛び出すハート

1袋250gの大容量キラキラ

 

KOMORO PREMIUM 鹿ダイスカットジャーキー

ご購入はこちらから

下差し