「家の中だとできるのに…」 | 松本秀樹の三度の飯より犬が好き!by アメブロ

「家の中だとできるのに…」

「おすわり」「ふせ」「待て」など、

お散歩の時にやってみたことはありますか?


『家の中だとできるのに…』


できなかったり、

家の中と比べて長続きしなかったり

しませんか?


我々、ドッグトレーナーが

ご契約いただいたご家族に家の中での

わんちゃんとのトレーニングを

しっかりお願いする理由は、


犬という動物は、

外へ出ると、

家の中でできることが約20%しかできなくなる。


という事を知っているからです。


理由は、簡単です。

外へ出ると、景色、匂い、音、地面の感触、全てが家の中とは変わり、

その情報によって、不安や期待を抱くことで

飼い主さんへの集中力が格段に下がるからです。


しかし、

「おすわり」「ふせ」「待て」などに代表される

飼い主さんとできるようになっておいてほしい

タスク(課題)は、

わんちゃんの安全と健康を守るために

トレーニングしているので、

そのタスクを使う本番は、

ドッグランやドッグカフェ、動物病院、散歩中など、家の外がほとんどなんです。


なので、

外でもまずはできる事から試してもらいたいのですが、

現在は、コロナの影響で

他の人がいるところやドッグカフェ、動物病院などの室内ではマスクをしているので、

飼い主さんからわんちゃんへ届けたい声が

わんちゃんに聞こえづらくなっています。

 


 外では

アレルギーがある食べ物が落ちていたり、誰かが毒入りの食べ物を置いてあるかもしれませんし、

ドッグランでノーリードの時に

他のわんちゃんとケンカになりそうになったり、

わんちゃんの動きを止めたり、名前を呼んでそばにまで来てほしい…

「ダメ❗️」「おいで❗️」「待て❗️」「まさはる‼️」

など

飼い主さんの声でわんちゃんの安全・健康を守ってあげたい事が

結構あります。

 

その声が

聞こえづらい、届きづらい

というのは不安ですよね??

 

そこで、今の季節に

松本秀樹が

飼い主さんにおすすめしたいマスクがこちら❣️

 

日本製日本高機能メッシュマスク

MESH AIR SPORTS(メッシュエアースポーツ)

(1枚入り・2750円、小さめ・2420円)

 

このマスクの特徴は

 

①【声が通りやすい】

花粉の粒子よりも細かい目〈0.032mm〉の

緻密なメッシュ2枚の間に

《飛沫防止強化抗菌フィルター》が入った

3層構造になのに

一般的な不織布マスクの3〜4倍の通気性

がある!

 

ので、愛犬の耳へ

飼い主さんの声が届きやすいですOK

 

通気性が抜群なので

今の季節でも

このマスクだけは外さなくても苦しくないですよグッ

 

②【とにかく軽い

耳にかける紐がゴムではなく

軽くて優しいナイロン素材で

長さを調節できるので耳も頭も痛くならないグッ

=肩こりや頭痛も軽減キラキラ

 

③【ズレにくい

ノーズワイヤーが入っているのでズレにくい

 

④【帯電し続ける

本体部分がポリエステル、レーヨン、ポリエチレンでできており、

ごく微弱な電気=静電気(2.1kv)を帯電しています。

(一般的な不織布マスクは帯電しません)

 

花粉やPM2.5、ウィルスなどの微粒子は、静電気にくっつくらしいのですが、粒子が小さくなればなるほどくっつく力が増すんだそうですキラキラ

もしも、

自分が何かの感染症に罹患していて、咳やくしゃみでウィルスを放出したとしても、マスクに帯電している静電気がウィルスを

より外へ出にくくしてくれる、という事ですねびっくりマーク

 

で、くっついたウィルスは水と洗剤で死滅させて洗い流し、

乾けばまた帯電してくれます!!

 

⑤【コスパもいい

手洗いで約30回以上再利用が可能拍手

メッシュ部分は、ファンデーションも落ちやすいそうです!

=(1枚2750円➗30回=1日約91円)

コスパもいいグッ

 

〈サイズは2種類〉

【ふつうサイズ】 18cm x 13cm
【小さめサイズ】 14cm x 11cm (*お子様用としても使用できます)

 

色はブルー・ピンク・ブラックの3種類下差し

 

日本製日本高機能メッシュマスク

MESH AIR SPORTS(メッシュエアースポーツ)

(1枚入り・2750円、小さめ・2420円)

 

ご購入はこちらから

👇

 

3層構造になっていなくて、

ノーズワイヤーが入っていない旧モデルは

2枚入りで3960円なのでお得ですよ〜