わんちゃんがトイレを覚えてくれない。。。 | 松本秀樹の三度の飯より犬が好き!by アメブロ

わんちゃんがトイレを覚えてくれない。。。

「家でのトイレ、3回に1回は失敗するな〜」

「またソファーにしてる!!」

「絨毯にするなーーーー!!」

 

わんちゃんが

オシッコを準備したトイレでしてくれない、

3回に1回は、ソファや絨毯などのしてほしくないところでオシッコをしてしまう。。。

 


トイレの失敗の原因は色々とあるかと思いますが、

もしかしたら、

間違った場所でした《おしっこのニオイ》が残っていませんか?

 

犬は、

①【オシッコをもよおす】→②【オシッコしてスッキリしたい】

→③【この前、スッキリしたのどこだっけ?】→④【自分のオシッコのニオイをたどる】→⑤【ソファ】

と、

刺激と行動を関連付けて、習慣化することが上手な動物です。

 

また、犬に

そこはトイレじゃないことを教えているつもりで、

ソファでオシッコした後に叱ったとしても

①→⑤は繋がってしまっているので何の意味もなく、

⑤【ソファ】の後に→⑥【なぜか叱られる】が習慣化するだけなんです。

 

なので、

①→④の犬の仕草にいち早く気づき、

準備したトイレに誘導する必要があります。

その時に、

できるだけソファからオシッコのニオイがしなければ、

トイレを思い出す、誘導しやすいですよね?

 

そんな時に使って欲しいのがこちら

我が家でも大活躍の

 

【新型可視光高性能光触媒技術✖️OHラジカル】で

消臭&除菌してくれる

アリス消臭除菌スプレー



松本秀樹がこのスプレーを使っている理由は、

①無臭

うちには、嗅覚が人間とは比較にならないくらい優れている犬と猫

がいるので


②万が一ペットが舐めても安心

何のニオイもしないので舐めたことは無いですが、

水と食品添加物が主原料なので、万が一にもペットが舐めてもOK

 

③即効性と持続性=強力な消臭力

スプレーをして、光が当たった瞬間から

ニオイの元となる菌や成分を分解して、水と炭酸ガスに変えて除去してしまうので、

スプレーした瞬間からニオイが消えて、

その後ずっとニオイ戻りしません。



④どこにでもスプレーできる

金属でも、衣類でも、スプレーがかかった素材に影響を与えないので

家中をアリシュー飛び出すハート

(松本家ではアリススプレーを吹き付けることをこう呼ぶ)

しております。

 



わんちゃんがいまいちトイレを覚えてくれない、

わんちゃんの粗相に困っているという

全ての飼い主さんにおすすめです!



アリス消臭除菌スプレー

 

ご購入はこちらから

下差し