夏こそ「ZOORO」ってください!! | 松本秀樹の三度の飯より犬が好き!by アメブロ

夏こそ「ZOORO」ってください!!

高温多湿の夏こそ

しっかり「ZOORO」ってくださいね!

 

わんちゃんの皮膚には、普段から

黄色ブドウ球菌やマラセチアといった、様々な菌が住んでいます

=常在菌。

 

この常在菌さん達は、

普段は絶妙なバランスをとって存在し、他の毒性がある菌や微生物から

犬の身体を守ってくれています。

 

しかし、

この絶妙なバランスが崩れやすいのが

高温多湿な夏です。

 

マラセチアなどの

高温多湿になると増殖しやすい菌が一気に増え、

その場所で皮膚炎を起こしてしまいます。

 

皮膚炎が厄介なのは、

痒みを伴うため、

犬が掻いて傷ができたり、

舐めたり、噛んだりした唾液によってそこの湿度がまた上がってしまい、

菌が増殖してしまう…といった悪循環に陥りやすく、

なかなか治りづらいんです。

 

また、身体のどこかがずっと痒い

というのは心にもかなりのストレスのはず。

 

そうならないために

わんちゃんの皮膚周りの湿度を上げない、

常に通気性を良くするために

松本秀樹がまさはる君に使っているのがこちら

 

 

・すでに抜けているのに他の毛に絡んで残っている毛

・まもなく抜けそうな毛

だけをごっそり抜いてくれるグルーミングコーム

 


短毛種専用

ZOORO(ゾロ)グルーミングコーム

(左側:ミニ3300円 右側4950円)

 

 

世界18ヶ国の

わんちゃん&猫さん&うさぎさんに大好評ラブラブ

 

ご購入はこちらから

下差し

 

《注意》

この『ZOORO(ゾロ)』は

わんちゃん&猫さんの皮膚を傷つけにくいように

ブレード(毛をとるところ)が短いので

長毛種さんには向かないと思います。

 

『ZOORO(ゾロ)』がおすすめの犬種は

短毛種で毛の長さが

 

・ミニチュアダックスフンド(スムース)

・パグ

・ボストンテリア

・ジャックラッセルテリア

・フレンチブルドッグ

・ラブラドールレトリーバー

・柴犬

・コーギー

 

ぐらいまでの犬種かと思います。