長生きしてほしい…けど、、、 | 松本秀樹の三度の飯より犬が好き!by アメブロ

長生きしてほしい…けど、、、

ご存知の方も多いかと思いますが、

犬も長生きしてくれると認知症(=脳の病気や障害など様々な原因により、

認知機能が低下し、日常生活全般に支障が出てくる状態)になります。



犬の場合は、

昼と夜が逆転してしまったり、散歩に行ったのに行っていない、ごはんも今食べたのに食べてないと思い込み要求吠えをしたり、

同じところをグルグルと歩き回ったり・・・

 

他にも

若い頃に一生懸命、一緒にトレーニングしたことも

少しづづ忘れて、できなくなってしまいます。

 

仕方がないとはいえ、

例えば

家のあちこちでオシッコをされては、

後片付けは大変ですよねアセアセ

 

なので、

できるだけ忘れてほしくない行動は、

今となっては当たり前にできることでも、

してくれたら、一緒に喜び、ご褒美をあげて、

高齢になった時でも、

その行動を忘れづらくしておいてください。

 

まさはる君の場合は、

「トイレ」と「ハウス」をできるだけ忘れてほしくないので、

「トイレ」ができたら、「ハウス」をお願いした時には必ず、

ご褒美をあげるようにしています。

 

そして、

このご褒美が、その犬にとって魅力的であればあるほど、

その行動を強く覚えてくれます。

 

なので

松本秀樹はまさはる君へのご褒美にはこれを使っています。



農林水産大臣賞受賞キラキラ

【長野県小諸市】×【麻布大学】

 

KOMORO PREMIUM 鹿ダイスカットジャーキー

(1袋になんと大容量の250g)

 

まさはる君はもう10歳半になりますが、

「トイレ」ができたら・・・



「ハウス」をお願いした時にも・・・



100%

魅力的なご褒美をあげるようにしています。


鹿肉は

筋肉を維持するたんぱく質の割合が高く、

カロリーが低い

という、今更太らせたくないシニア犬(7歳以上)に

ピッタリのご褒美ですキラキラ

 

まさはる君のような

食いしん坊なわんちゃんや大型犬にはありがたい飛び出すハート

1袋250gの大容量お祝い

 

KOMORO PREMIUM 鹿ダイスカットジャーキー』(3575円)

 

犬の【介護期=恩返し期】に

自分の笑顔の時間を増やすために

今からできることがあります。

 

ご購入はこちらから

下差し