【犬の夏バテ対策】これをストックしておいて!! | 松本秀樹の三度の飯より犬が好き!by アメブロ

【犬の夏バテ対策】これをストックしておいて!!

いや〜暑いタラー

人間でこの感覚なんだから

 

日中、

外に出てる犬は短い時間とはいえ、

本当に命の危険があるレベルですよアセアセ

 

急に暑くなり、

まだ「夏仕様」になっていない犬の身体。

 

まさはる君も

一昨日の夕方に、嘔吐と下痢を1回づつもやもや

(それからうんちも元に戻り、嘔吐もしていません)

 

まさはる君は

朝の散歩で20分ほどしか外に出ないのですが、

10歳半(人間に換算すると約75歳)の

犬の身体には

この暑さは堪えるようです。



まさはる君は

それ以外には特に変化はありませんが、

すでに食欲が落ちているわんちゃんもいるかと思います。

 

といっても

どのドッグフードなら食べるなんて、

買って目の前においてみないとわからないし、

トッピングもアレルギーがあるし、作っている時間がないという

飼い主さんにおすすめなのがこちら音符ルンルン

 

まさはる君の大好物

京丹波自然工房』さんの「鹿肉スープ」&「猪肉スープ」キラキラ

 


それぞれのお肉をコトコト煮込んだ

このスープなら、

鹿肉の香り、猪肉の香りはしっかりとスープに移っているのに

お肉は入っていない。

 


犬の味覚は

人間の6分の1程度しかありません。

つまり、

犬の「美味しい!」は

1万倍とも1億倍とも言われる嗅覚で決まります。

 

いつものドッグフードをふやかす水や白湯を

このスープに変えるだけで、

ほとんど肉食動物である犬には

三つ星レストランのフルコースに⁉️

(松本秀樹は食べたことないけど)

 


1袋150ml(440円)入っていますので

小型犬さんはそんなにたくさん量を使わないと思いますが、

スパウト容器(ウィダーinゼリーのやつ)

になっているので

冷蔵庫で保存ができますグッおーっ!

 



犬が食べなくなるのは急なので

この「鹿肉スープ」&「猪肉スープ」をストックしておくことを

本当におすすめします。

 


松本秀樹が

工場まで足を運び、自分の目と耳と舌で

安全を確かめて決めた


京丹波自然工房』さんには

このスープ以外にも

鹿肉&猪肉=ジビエを使ったペット用のお肉、ドライおやつ、ふりかけ

もありますよグッ

 


ご購入はこちらから

下差し


 犬は

下痢と嘔吐が続き、そこから食欲が落ちて

食べられなくなると、

この暑さを乗り切るためには栄養が必要なのに、

食べられない。

食べても吐いてしまう、下痢をしてしまう…

となると、栄養が吸収できずどんどん痩せていき

衰弱という段階まできてしまうと、自分の身体を元に戻せなくなり、

そのまま・・・

 

まさはる君のような10歳以上のシニア犬さん、

原産国の平均気温が寒い国の犬種さん、

お鼻と口が短い短頭種さんは

特に要注意ですよ!