【CFスタート】『ペットの散歩免許証』 | 松本秀樹の三度の飯より犬が好き!by アメブロ

【CFスタート】『ペットの散歩免許証』

🔥クラウドファンディング

本日8時よりスタートしました飛び出すハート

 

日本における

狂犬病予防接種率を上げるため、

狂犬病予防接種をうってくれている

わんちゃんとその飼い主さんに得をしてもらいたく…

狂犬病予防接種証明書や血統書番号など

わんちゃんの情報がこれ1枚に入っちゃう!

 

日本初キラキラ

ICチップ入りのわんちゃんの身分証明証キラキラ

ペットの散歩免許証音符ルンルン

 

 

 

飼い主さんへのサービスの拡大

企業さんとの連携をスムーズにするために

 

ios(Apple)版のアプリの開発費用としての

600万円のうちの

目標金額:150万円

をクラウドファンディング(🔥CAMPFIRE)

集めたいと考え、

(Android版アプリは完成しています)

本日8時より応援の受付をスタートいたしました!!

 

こちらの『ペットの散歩免許証』

もちろん

かわいい&面白いだけじゃなく、

ICチップが入っていて、専用アプリをダウンロードした

スマホに『ペットの散歩免許証』をかざすだけで、

飼い主さんが入力した

 

・狂犬病予防接種済証

・混合ワクチン接種済証

・犬鑑札登録日

・マイクロチップ識別番号

・血統書番号

・献血の意思表示

・飼い主さんの情報 

などなどが

 

確認できるっていう優れものグッおーっ!

 

まさはる君の『ペットの散歩免許証』


ICチップを読み取った時の

スマホの画面はこんな感じ(動画)

下差し


例えば、

ペット宿さん側がこの無料アプリをダウンロードしておいてくれれば、

まさはる君が

狂犬病予防接種と混合ワクチン(7種)をうっていることの証明になるので、

宿泊費の割り引きがあったり、わんちゃんへのお土産がもらえたり…

真面目な飼い主さんとわんちゃんに得をしてもらうための

『ペットの散歩免許証』とアプリなんです❣️


松本秀樹がこの

『ペットの散歩免許証』のアンバサダーを

引き受けさせていただいた理由は、

このおもしろい『ペットの散歩免許証』が欲しかったのと、

 

日本の狂犬病予防注射接種率を上げたい

と考えたからです。

 

狂犬病を簡単に説明すると・・・

 

狂犬病ウィルスに感染している動物に咬まれたり、

引っ掻かれたりすると感染する。

全ての哺乳類が感染し、人と犬は感染・発症するとほぼ100%死亡する

(世界中で毎年5万人近くの人が感染・発症し死亡している)

人獣共通感染症(ズーノーシス)。

人への感染経路の90%以上が「犬に咬まれたこと」なので、

日本では、年に1度の予防接種が【狂犬病予防法】により

義務付けられています。

 

現在、

日本は厳しい水際対策のおかげで

1956年を最後に人間への感染・発症がなく、

世界では【狂犬病がない=清浄国】として

WHO(世界保健機構)から認められており、

このまま清浄国であり続けるために

日本国内で暮らす犬の70%以上の接種率維持

推奨しています。

 

しかし、

厚生労働省とペットフード協会のデータをお借りすると、

現在、日本に暮らしている犬の狂犬病予防接種率は

約50%〜72%と推測され、

年々下がっている傾向にあります。

 

多種多様なペットが海外から輸入&密輸入されたり、

海外からの船員のペットである犬が逃げ出すということも

起きていることを考えると、

すでに

日本にいる野生動物が狂犬病に感染している可能性も

ないとは言い切れないのが現状です。

 

こんな情報を

厚生労働省や国立感染症研究所、獣医さんたちが

いくら発信しても狂犬病予防接種率は年々下がっています。

 

そこで、

この『散歩免許証』を手に入れるためには、

狂犬病予防接種をうった時に、病院から発行される

狂犬病予防接種済証の写真を添付しなければならず、

 

言い換えれば、

『ペットの散歩免許証』を持っている飼い主さんの犬は

狂犬病予防接種をしているという事になります。

 

なので、

「法律で義務付けられているから狂犬病予防接種をうちなさい」

「罰則(罰金20万円)が嫌だったらうちなさい」

 

ではなく、

 

例えば、

提携先のペット宿がこの『散歩免許証』を持っていれば

割引き料金で泊まれたり、

いつも参加しているドッグイベントに早く申し込めたり、

安くなったり、

災害時に避難所へ犬を連れて避難した際に、

入口での書類への書き込みをしなくても良くなったり…

 

これからは

『狂犬病予防接種をしてくれている犬と真面目な飼い主さんが

得をする、楽しくなる』

ようにしたいと考えています!!

 

そうすることで、

日本で暮らす犬の【狂犬病予防接種率70%維持の継続】

を後押しできればと考えています。

 

 

詳細、応援はこちらから

下差し


応援していただく

個人様 3000円〜22000円

 

 

企業様 20000円&100000円

 

へは、

様々なリターンをご用意しております。

 

 

まさはる君と松本秀樹と一緒に

まずは、愛犬に狂犬病予防接種をうって、

『ペットの散歩免許証』を持ちましょうびっくりマーク

 

愛犬ともっと楽しい思い出を作るために、

愛犬ともっと安心して暮らせる国にするために。



詳細、応援はこちらから

下差し