「犬が痛くないってなんでわかるんですか?」 | 松本秀樹の三度の飯より犬が好き!by アメブロ

「犬が痛くないってなんでわかるんですか?」

【痛くないから犬や猫が嫌がらないコーム】

として何度かご紹介している

 

ZOORO(ゾロ)グルーミングコーム

 

 

犬が痛くないって、なんであなたにわかるんですか?

 

との質問を頂戴しましたので

お答えしておきますね。

 

自分で試してみたからじゃムカムカ

 

僕は

まさはる君にあげる、使うものは全て(薬以外)

先に自分で試します。

 

「愛犬のおいしい水」も飲んでるし、

「京丹波自然工房」さんのジビエのおやつも自分で食べるし、

ハーネスだって着けてみたし、

このコームももちろん自分に使ってみました!

この何でも自分で試すことは、皆さんへ推奨しているわけではありませんので、真似しないでくださいね。

 

どこに?って…そりゃ〜下差し

 

この動画は

今日撮ったものですけど

犬の皮膚は人間の皮膚の3分の1程度しかないので

きちんと自分で、

皮膚にブレード部分が当たる時の感覚や動かし方、

どれくらい力を入れると痛いか

とかを試してから

まさはる君に使っています。

 

 

人間工学に基づいた木製のハンドルで

握りやすく、小回りも利きやすい!

ステンレススチール製の波状の短いブレードで

犬や猫の皮膚を傷つけず、

健康な毛は抜かずに

抜けた毛と抜けそうな毛だけを抜き取ってくれる

 

『ZOORO(ゾロ)グルーミングコーム』

(左側:ミニ3300円 右側4950円)

 

 

ご購入はこちらから

右差し

 

《注意》

この『ZOORO(ゾロ)』は

わんちゃん&猫さんの皮膚を傷つけにくいように

ブレード(毛をとるところ)が短いので

長毛種さんには向かないと思います。

 

『ZOORO(ゾロ)』がおすすめの犬種は

短毛種で毛の長さが

 

・ミニチュアダックスフンド(スムース)

・パグ

・ボストンテリア

・ジャックラッセルテリア

・フレンチブルドッグ

・ラブラドールレトリーバー

・柴犬

・コーギー

 

ぐらいまでの犬種かと思います。