ご飯を残す、食べなくなった、吐くわんちゃんに。 | 松本秀樹の三度の飯より犬が好き!by アメブロ

ご飯を残す、食べなくなった、吐くわんちゃんに。

ちょうど

今ぐらいの季節「季節の変わり目」

 

まさはる君も含めた

10歳以上のシニア犬さんの中には

【ごはんを残す】【食べなくなった】【食べた数時間後に吐く】

といったわんちゃんが増えてきます。

 

これは、

暖かいお家の中から寒い外の散歩、

と思ったら、今日は外も暖かい。

など、気温の変化や温度差によって、自律神経である

交感神経が働く時間と副交感神経が働く時間が乱れて、

いつもごはんを食べる時間に副交感神経(休憩モード)が働いてしまい、

食欲がわかず、残したり、食べなかったり、

食べても胃が動かないので消化不良となり吐いてしまいます。

 

そこで、松本秀樹が

皆さんにご紹介したいのがこちら

 

衛生面において安心、安全な

ジビエ(狩猟で得た天然の野生鳥獣の食肉)を作る

として、

農林水産省から【国産ジビエ認証・国内第一号

を受けている

京丹波自然工房』さんの《猪肉スープ

 

 

猪の骨髄とお肉をコトコト煮込んだスープが

150ml入って440円キラキラ

 

まさはる君は

これまで1度もごはんを残したことも、

食べなかったこともありませんが拍手

この《猪肉スープ》を軽く温めて

 

 

普段、フードふやかす「愛犬のおいしい水」の代わりに。

 

この猪肉スープは

狼をご先祖様に持つ

ほとんど肉食動物である犬には、

たまらない香りなようで…

 

台所に入ってるし、のれん被ってるしウシシ

うちの子、可愛すぎるぅラブラブ

 

病気や怪我を早く治すために

飲まなきゃいけない薬を飲んでくれない、

上手に吐き出しちゃうわんちゃんにも使えますよOK

 

 

妹と弟も驚く食べっぷり!!

 

ドッグフードを残す、食べなくなったわんちゃん、

水分を摂って欲しい、薬を飲んでくれないわんちゃん

是非、このわんちゃんの本能を刺激する香りの

猪肉スープ」と「鹿肉スープ」を

試してみてください。


また、

「外へ出るとお水を飲まない」というわんちゃんは
お水と9:1程度で割って
飲み水として持っていくと飲んでくれると思いますよ。



小型犬さんはそんなにたくさん量を使わないと思いますが、

スパウト容器(ウィダーinゼリーのやつ)

になっているので

冷蔵庫で保存ができますグッおーっ!

 

 

『京丹波自然工房』さんには、

スープ以外にも

生肉レトルト、ドライおやつ、ふりかけなど

沢山のペット用ジビエがあります下差し

 

 

ご購入はこちらから

下差し