お手紙とともに、でっかい荷物が(汗) | 松本秀樹の三度の飯より犬が好き!by アメブロ

お手紙とともに、でっかい荷物が(汗)

去年の年末、

こんなお手紙をいただきました。

(写真を拡大して読んでくださいお願い


 このお手紙の中の

『暖かい左足』というブログはこちらからどうぞ。

右差し暖かい左足。

 

このお手紙と一緒に、僕の会社である

「株式会社まつもとひでき」宛に

めっちゃ大きいけど、そんなに重くない段ボールが

届きました💦


開けてみると、

でっかい2つの枕を繋げたのような

クッションが送られてきました。


お礼を兼ねて

将来、まさはる君を介護する時のために

お手紙をくれた担当者さんに

このクッションのことを色々とお話を聞いてみて

これは

「現在、わんちゃんの介護で苦労をされている皆さんにも知って欲しい!」

と思ったのでご紹介します。

 

このクッションの名前が

介護されているわんちゃんも「らく」に、

介護している飼い主さんも「らく」にしたいという想いから

ペット介護用クッション「RAKU²」(らくらく)





というそうで、

なんでこんな形をしているのかというと、

このくぼみにすっぽりと入って、伏せの姿勢が保たれ、

寝たきりになってしまったわんちゃんが「らく」に

ごはんを食べたり、水や薬を飲む時に誤嚥(食道ではなく間違って気道へ入ってしまうこと)しないように

特に体重の重い大型犬さんに寝返りをうたせてあげる際に

「RAKU²」(らくらく)の片側をゆっくりと持ち上げるだけで

飼い主さんも「らく」にわんちゃんに寝返りをうたせてあげられるように。



また、

綿のプロである

布団屋さんにアドバイスを受け、

伏せの姿勢がとりやすく、かつ、

床ずれ(褥瘡)ができづらいように

絶妙な量の

柔らかく弾力のある綿が入っているそうです。



うん、確かにたっぷりなのに

柔らかいですOKおーっ!

 

そして

僕が気に入ったのはここ下差し


この「RAKU²」(らくらく)には持ち手が付いていて、

(M・Lサイズは2本を4箇所、LLサイズは3本を6箇所)

わんちゃんを乗せたまま、寝かせたまま

移動できるんですキラキラ



寝ながら乗るわんちゃんの

左右の持ち手が

実は、1本の生地がクッションの裏で

グルっと繋がっているのが安定感、安心感の

秘密なんだそうですOK



これなら

急に容体が急変した時など病院にも

大好きな公園にも

日向ぼっこのために家の中の日当たりの良い場所へ連れて行くのも、

わんちゃんも「らく」、飼い主さんも「らく」

ですよねキラキラ



わんちゃんと飼い主さんの身体や手間だけでなく

わんちゃんのお出かけできた喜びや、

移動できるという安心感を考えると

このクッションは音符らくらくらくらくルンルン

ですよね拍手

 

介護されているわんちゃんも「らく」に

介護している飼い主さんも「らく」にしたいという

優しい想いから生まれた

ペット介護用クッション「RAKU²」(らくらく)

 


サイズとお値段は

鼻先から尻尾の付け根までの長さが

80cm以下/100cm以下/110cm以下/140cm以下

の4種類

(送料別途2100円)


ご購入はこちらから

右差し