ん?何でそこで座ってるの??? | 松本秀樹の三度の飯より犬が好き!by アメブロ

ん?何でそこで座ってるの???

今日

まさはる君が

僕から少し遠くで離れたところで座っていた。


この顔は

「これ、食べていい?」の時の顔ブルーハート

 

確かに

そこはまさはる君のごはんのストックが置いてあるけど、

ずっと前からごはんのストックはそこに置いてあるしなぁえー?もやもや

 

おやつかフードか、何か落としたかな??

 


笑い

まさか、これに座ってるの!?



「愛犬のおいしい水」やペットシートなど

まさはる君が使うグッズが置いてある棚の一番上に

いつでも取り出せるようにおやつの袋が1つ置いてあるんですけど

これが食べたいようですグッ




もう〜そんな顔されたらラブラブ

どうぞ音符ルンルン



まさはる君が

「あげる」とも言ってないのに勝手にお座りするぐらい

夢中になっているのは

ジビエ(仏語・狩猟で得た天然の野生鳥獣の食肉)

の「鹿肉クッキー」



1袋に全部で25g入っているので、

1袋全部食べても30kcalもないかな。

 

なので、

まさはる君の体重ならカロリー計算をするまでもないので

「ハウス」や「トイレ」をした時、

今日みたいに食べたそうな時には

このジビエのドライおやつをあげています。

 

わんちゃんが

ハウスやトイレなど

できるだけ忘れてしまっては困る行動をしてくれた時には

必ず【給料=ご褒美=おやつ】をお支払いしてくださいね。

 

「うちの犬はトイレやハウスができて当たり前だから」

 

と、

【給料=ご褒美=おやつ】を支払わずにいると

どこかで失敗や勘違いをしたり、

高齢になってから認知症が始まったら、

真っ先にその行動を忘れてしまう可能性が高いです。

 

そして

その【給料=ご褒美=おやつ】が

わんちゃんにとって魅力的であればあるほど

その行動は定着しやすく、失敗が少なく、

忘れにくくなります。

 

まさはる君に支払う

【給料=ご褒美=おやつ】に


《犬を従える時代から犬と暮らす時代へ》

を目指す!

ドッグトレーナー・松本秀樹が選んだのは

京丹波自然工房』さんキラキラ



松本秀樹は

農林水産省のYouTubeで

製造工場も見せてもらいましたよ〜

 

 

動画にも出てきますが、

ここのパパ・垣内さんは

衛生面において安心、安全なジビエ(狩猟で得た天然の野生鳥獣の食肉)を作る

として、

農林水産省から【国産ジビエ認証第一号】

を受けており、

 

「京都リッツ・カールトン」さんや「ホテルオークラ」さん、

「高島屋」さんなどに

人が食べる用として最高級のジビエとして卸しています。

 

いわゆる

ヒューマンクオリティの安心・安全なお肉をそのまま

ペット用としても製造している方なんです!!

 

生肉レトルト、ドライおやつ、スープ、ふりかけなど

沢山のペット用ジビエがあります下差し

 

まさはる君が毎日食べている

「京丹波自然工房」さんの

ジビエのペットフードやおやつの購入はこちらから

下差し