おかえりなさい、まさお君② | 松本秀樹の三度の飯より犬が好き!by アメブロ

おかえりなさい、まさお君②

先日、

まさお君の命日・12月9日に

ペットメモリアルの専門店

「ディアペット東京」さんに注文しておいたものが

届きました。




これは

まさお君の「位牌」です。

 

だいすけ君は

お骨のまま家にいてもらっているのですが、

 


まさお君のお骨はお墓にあるので、


今まで

うちの仏壇(ということにしている)では

写真を位牌代わりにしていたので。


まさお君のイニシャルの「M」の中に

お気に入りのまさお君の顔写真を入れてもらって、

右側に名前と没日を。



まさお君らしく可愛く&ポップに作ってもらいましたが

クリスタル製なのでかなり重厚感もあって大満足です。

 

位牌が出来上がってから

ペットのお坊さんとして有名な、横田晴正・住職に

開眼供養(毎月開催される遺灰への魂入れ法要)

までしていただいて

お家に届けていただきました。

 

人の場合は、

49日までに位牌を作るのが一般的なんだそうですが

ペットにはそういった決まりや通例がないので

僕のように位牌をお持ちでない方も多いのではないかと

思い、ご紹介させていただきました。

 

ペット位牌

「キャトルクリスタルイニシャルtype」

詳細、ご注文はこちらから

 

 

 

「ディアペット」さんでは

「お空のあの子に思いを届けたい・もっとしっかり供養をしたい」というご家族さまの為に、ディアペットでは動物のお坊さんとして有名な横田晴正住職をお招きし、各種ご法要を執り行っております。

(遠方の方・予定の合わない方など、「参列はできないが供養をしたい」というご家族さまも自宅にいながら参加ができるように

オンラインでもご参加いただけます。)