「いい肉の日①」 | 松本秀樹の三度の飯より犬が好き!by アメブロ

「いい肉の日①」

今日は

「ポチたま」2代目旅犬・だいすけ君の

10回目の命日『いい肉の日①』。


僕のスマホの待ち受け画面は

ずっと

ロケバスの僕の隣で寝るだいすけ君。

 

21日に

開催させてもらった

「私は一生ペットロス宣言!座談会」

の会場である

 

ペットロス・ペットメモリアルグッズの専門店

ディアペット東京本店

 

さんにある


たくさんのメモリアルグッズの中で見つけて

だいすけ君にと

オーダーしておいたものを受け取ってきました〜


何かというと

火葬してお骨になったペットさんが入っている

骨壷のカバーなんです。


ほとんどが

こういった紙でできているので


年月が経つと

汚れたり、傷んだりしてきてしまうので

定期的に衣替えをさせてあげましょう〜

というものなんだそうです。

…って、

僕も最近知ったんですけど💧


裸ん坊(骨壷のみ)だとこんな感じです。


これだとちょっと寒そうなので💦


色んな種類の骨壷カバーがあるのですが、

だいすけ君には、この

ふわもこ骨袋MOCOCO

👉🏻ペット仏壇・ペットロスケア専門店【ディアペット】オフィシャル通販サイトペット仏壇、ペットロスケア専門店ディアペットです。可愛いペット仏壇や仏具、ペット用の骨壷やペットちゃんのためにお作りするお位牌などをご用意しております。また、人気の遺骨カプセルや遺骨ペンダントには、ディアペットならではのシルエット刻印も可能です。ペットロスを経験したスタッフが親身にご供養のご相談を承ります。ペット仏壇、ペットロスケア用品等は専門店のディアペッ…リンクpet-inori.com

チョコレート色にしました〜


 
うん、暖かそう。

ディアペットさんから
だいすけ君にといただいたクッキーも
お供えして。

もちろん「いい肉の日」ですので

お肉も忘れずにね。



そして、だいすけ君に

お肉を焼いてる間…


お待ちかねのこの方に

おすそわけ。




骨袋、骨壷カバーが替えられるなんて、

初めて知りましたけど

その子の話題も増えるし、ついでに骨壷も拭いてあげられますもんね。

その子の性格やキャラクターに合わせてもいいし、

季節やイベントによって衣替えしてもいいですよね。


小鳥さんやハムスターさんの小さい骨壷から

だいすけ君のような人間と同じサイズの大型犬さんの大きな骨壷まであるそうです。


『かわいい骨壷カバー』はこちらから

👇

ペット骨壷用の覆袋 通販ペット骨壷のカバー、ペット骨袋、ペット骨壷の覆袋の通販です。お手持ちのペット骨壷に合わせてペットの骨袋をお選びください。可愛いデザインのペット骨壷のカバー、覆袋もたくさんございます。節目で骨壷カバー、骨袋、覆袋を交換される方もいらっしゃいます。ペット骨壷の専門店・ディアペットよりお届けいたします。リンクpet-inori.com