毎日、毛が抜けすぎる。。。 | 松本秀樹の三度の飯より犬が好き!by アメブロ

毎日、毛が抜けすぎる。。。

少し前にご紹介した

 

愛犬&愛猫の新お手入れ習慣

犬や猫が痛がらずに

抜け毛ケアできるグルーミングコーム

ZOORO(ゾロ)

左側:ミニ 3300円 右側:ノーマル 4950円


換毛期ということもあり、

我が家のまさはる君とくるみお嬢様に



ほぼ毎日、使っています。

 

最初は、

ブレード(毛を抜くところ)もめっちゃ短いし、

これで本当に毛が取れるのか半信半疑でした。


しかし

これホンマにめっちゃ取れるんですおーっ!キラキラ

 

従来のブラシと違って、

持ち手の先にブラシ部分があるのではなく


持ち手とブレードが一体になっているので

取りたいところをきちんと狙って動かせるから、

耳の近くや

足の関節の近くの細かいところの毛も取りやすいし

力加減もしやすいですOKウシシ


だから

犬や猫が痛がらずにブラッシングさせてくれるんだと思います拍手

 

また、

従来のブラシだとブラッシングをしている間に

抜けた毛がブラシに溜まっていきますよね?


これだと、

途中から毛を抜かない、

または抜けきらない毛が身体に残ったままになってしまいますし、

ブラシに毛が残ったままだと不衛生ですしねタラー

 

その点、

『ZOORO(ゾロ)』は

取った毛がブレードに溜まらず、落ちてくれるので

最後まで

毛を取る能力は変わりませんグッし、

『ZOORO(ゾロ)』のブレード部分に毛が溜まることもありませんルンルン



犬のまさはる君や

ちょっと気難しい💦猫のくるみお嬢様も

ブラッシングさせてくれる

 

抜け毛ケアできるグルーミングコーム

ZOORO(ゾロ)のご購入はこちらから

下差し

 

《注意》

この『ZOORO(ゾロ)』は

わんちゃん&猫さんの皮膚を傷つけにくいように

ブレード(毛をとるところ)が短いので

長毛種さんには向かないと思います。

 

『ZOORO(ゾロ)』がおすすめの犬種は

短毛種で毛の長さが

 

・ミニチュアダックスフンド(スムース)

・パグ

・ボストンテリア

・ジャックラッセルテリア

・フレンチブルドッグ

・ラブラドールレトリーバー

・柴犬

・コーギー

 

ぐらいまでの犬種かと思います。