【猫さん安全モード】とは??? | 松本秀樹の三度の飯より犬が好き!by アメブロ

【猫さん安全モード】とは???

松本秀樹もおすすめ&応援している

ルーム型

ペット専用ドライヤー『nello(ネロ)』

付いている機能の中で松本秀樹が感心した機能を

ご紹介します。

 

それは

猫さん安全モードキラキラ



ん?

『nello』は犬のドライヤーじゃないの??

(猫さんも使えます)

 

そうですよ〜

『nello』は主にわんちゃん用のドライヤーなんですが、

この【猫さん安全モード】とは

わんちゃんと暮らしているご家族の中には、

猫さんも一緒に暮らしているご家族もいるのではないかと考え、

わんちゃんが『nello』に入っている間に

猫さんが色々とボタンを押してしまって、

万が一、

『nello』の中にいるわんちゃんに危険があってはいけない

ということで

【ボタンにロックがかかるモード】

なんです。


わんちゃんが『nello』の中に入って乾かしている途中に

猫さんが電源を切ってしまったり、

タイマーを短くしてしまうと乾きが甘くなってしまう。

明らかに時間が短ければ飼い主さんも気付くとは思いますが、

微妙に短くしてしまうと、背中は乾いているけど

脇がほんのり湿っている

という事になれば、飼い主さんも気づきづらく、

そこから菌が発生したり、風邪をひいてもいけませんしね。


ねぇ〜

くるみお姉様…


温度については、

猫さんが

温度を最高まで上げても40度、

最低まで下げてしまっても28度なので

ちょっと乾きが早くなるか、遅くなるか程度。

 

万、万、万が一

何かの異常で内部の温度があまりにも高くなっても

自動的に電源がOFFになる機能も付いています拍手


そんな

ルーム型ペット専用ドライヤー

『nello(ネロ)』さんが

インスタグラム @nello_japan

に続き、

twitter @nello

tikitok @nello_japan


も始めたそうです爆笑


『nello(ネロ)』を使っているわんちゃんや猫さんの

かわいい写真や動画を掲載していく予定だそうですので

是非、フォローをしてご覧ください!!