【マスク】「通気性がいい?それ意味ないんじゃない?」 | 松本秀樹の三度の飯より犬が好き!by アメブロ

【マスク】「通気性がいい?それ意味ないんじゃない?」

暖かくなってきたので

今年も熱中症対策と

image

 

話すお仕事の時には欠かせないこのマスクですが、

 

花粉の粒子よりも細かい目〈0.032mm〉の

緻密なメッシュで

花粉は95%カットするんだけれども

一般的な不織布マスクの3〜4倍の通気性があって

息苦しさを全く感じない!

 

MESH AIR SPORTS(メッシュエアスポーツ)』

日本製(株式会社NBCメッシュテック)日本

(2枚入り・3960円)

 

緻密なメッシュで一般的な不織布マスクの3〜4倍の通気性

と書いたら

「それ、意味ないんじゃない???」と

タメ口で心配の声を頂いたので

ある実験をしてみましたウシシキラキラ

 

【実験:このマスクをしたままシャボン玉ができるか?

 

 

ねぇ!?

こんなに息はしやすいのに、息を吹いても…

自分でやってて不思議でしたガーンハッ

 

通気性がいい=大きな穴が空いているのではなく、

メッシュ(網目)なので極めて小さい穴が無数にあいている

イメージですかねグッ

 

加えて、

そもそもマスクは外からの菌やウィルスを防ぐものではなく

マスクをすることで

咳やくしゃみ、話す時に出る唾液や唾液の飛沫をより少なく、より近くに抑えるためのものなので、

目、鼻、口を触らない、手洗いなどの

マスクだけに頼りきらない感染症対策をお願いします。

 

 

僕と同じように人前で話をしたりする職業の方や

スポーツをする方の熱中症対策として

是非使ってもらいたいキラキラ

高機能メッシュマスク「MESH AIR SPORTS」

 

 

この

「MESH AIR SPORTS」に慣れてしまうと

 

今まで付けてた布マスクや不織布マスクを少しでも付けると・・・

ス、ストレスえーんもやもや

 

 

僕と同じように人前で話をしたりする職業の方や

スポーツをする方の熱中症対策

&酸欠対策として

是非使ってもらいたいキラキラ

 

高機能メッシュマスク「MESH AIR SPORTS」

日本製(株式会社NBCメッシュテック)🇯🇵

2枚入り・3960円(税込)

のご購入はこちらから

右差しフォレストモモ

 

そして!?

こちらのマスクの売り上げの一部が

(社)盲導犬総合支援センターを通じ、補助犬の育成と障害者の社会参加の支援に役立てられる

「MESH AIR SPORTS」for チャリティグッズ(1枚入り 1980円)

バージョンもありますOKゲラゲラ

 

 

「MESH AIR SPORTS」for チャリティグッズ(1枚入り 1980円)

のご購入はこちらから

🛒フォレストモモ

 

 

松本秀樹は

希望者がいる限り

盲導犬がどんどん増えればいいと考えているわけではありません。

理由は以下の通り

 

・通勤や通院など、どうしても暑い日にもお出かけをしなくてはいけないこと

 

・咄嗟の事故など危険から盲導犬を守ってあげられる確率が下がること

 

・犬の身体やウンチ、おしっこの見た目の異変に気づきづらいこと

 

・外で犬らしく匂いを嗅いだり、マーキングしたり、他の犬と遊んだり、運動する時間が少ないこと

 

・10〜12歳頃に盲導犬として引退すると、その飼い主さん(ユーザーさん)と離れなくてはならないこと

 

なので、近い将来

盲導犬に代わって、もっと安全に、

もっと手軽に利用できる技術が開発され、

電車のホームの転落防止柵のように

障害者を受け入れる側の社会全体の理解も深まり、

良い意味で【盲導犬が必要でなくなる】ことを

願っております。

 

それまでは

人間のために頑張ってくれている

盲導犬を応援したいと思います。