愛犬の安全を守る【飼い主さんの声】 | 松本秀樹の三度の飯より犬が好き!by アメブロ

愛犬の安全を守る【飼い主さんの声】

最近、

わんちゃんと散歩やドッグランなど

外へ出た時に

「わんちゃんが言うことを聞かなくなった」

「わんちゃんの反応が鈍くなった」

感じることはありませんか?



わんちゃんの年齢や耳の病気でなければ

その原因は【マスク】です!


おそらく

マスクを着けた事で飼い主さんの声の通りが悪くなり、

わんちゃんに言葉がはっきりと伝えられていないと考えられます。


外では

アレルギーがある食べ物が落ちていたり、誰かが毒入りの食べ物を置いてあるかもしれませんし、

ドッグランでノーリードの時に

他のわんちゃんとケンカになりそうになったり、

わんちゃんの動きを止めたり、名前を呼んでそばにまで来てほしい…

「ダメ❗️」「おいで❗️」「待て❗️」「まさはる‼️」

など

飼い主さんの声でわんちゃんの安全を守ってあげたい事が結構あります。


その声が

聞こえづらい、届きづらい

というのは不安ですよね??


そこで

飼い主さんにおすすめしたいマスクがこちら❣️


花粉の粒子よりも細かい目〈0.032mm〉の

緻密なメッシュ

花粉は95%カットするんだけれども

一般的な不織布マスクの3〜4倍の通気性があって

声の通りも抜群に良い‼️


MESH AIR SPORTS(メッシュエアスポーツ)』

日本製(株式会社NBCメッシュテック)日本

(2枚入り・3960円)



小さな声で呼んでも…


向くOKおーっ!

ご購入はこちらからどうぞ

右差しフォレストモモ

 

このマスクはとにかく軽くて涼しく、

本当に息苦しさが全くなくて声も通りやすいので

プレゼンなど人前で話す時やスポーツする時におすすめですOKおーっ!