お食事前、お食事中の方は後からお読みください。 | 松本秀樹の三度の飯より犬が好き!by アメブロ

お食事前、お食事中の方は後からお読みください。

僕が

まさはる君との散歩の際に

勝手にゲームとしてまさはる君と勝負していることがあります。

 

それは

『まさはる君のアレをダイレクトキャッチ❗️ゲーム‼️』キラキラ

 

アレとは…

まさはる君のうんちを地面に落とさず

直接、ダイレクトにキャッチできるのかー!?


(まさはる君、外で座ったまま寝ないよ💦)


このゲームに勝つには

まさはる君のうんちをする前のサイン(仕草)に

いかに早く気付き、うんち袋を出せるかが鍵となります注意

 

・歩くスピードがちょっと早くなる

・木にうなる

・木や地面を掘る、蹴る など

 

このサインがでた直後に

木へ向かって右後ろ足を高くあげて、例の姿勢になったら

・・・出ますウシシ



秘密裏技秘密

僕は「ポイ太くん」派なのですが

46歳になると指先に油分が少なくなりアセアセ

くっついているビニール部分を咄嗟には開けられなくて、

特に冬は負けが多くなるので

あらかじめ、散歩に出る前にポイ太くんのビニール部分を開いて

お散歩バッグにいくつかセットしておきますOKウシシ

 

ちなみに

まさはる君とは1日3〜4回の勝負になりますが

今年は、一昨日の昼間に1回だけ負けました。

その日、まさかの5回目のうんちだったので間に合いませんでしたもやもや

 

 

なぜこんなゲームを始めたのかというと

『犬が嫌いな人、犬を飼っている人が嫌いな人を増やさないため』に

できるだけ地面を汚さない、街を汚さないようにしたかったからなんです。

 

加えて、

ダイレクトにキャッチができれば、そのうんちに血や異物が混ざっていたりして、動物病院へ持って行って診てもらう時に地面の葉っぱや石などが邪魔にならず、より正しい判断がしてもらえる可能性が高くなりますし、緩めのウンチも持って行けますからね。

 

ついでに、本当についででいいので

もしも拾い忘れのうんちを見つけたら、

うんち袋の数に余裕があったらでいいので、

気分が向いた時だけでもいいので

拾っておいていただけると嬉しいですお願い

 

この

犬を飼っていない、犬が嫌い、犬と関係がない方々の

気持ちや生活を考えて行動をすることが

犬と一緒に飛行機や電車に乗れるようになったり、

ペットと一緒に避難できる避難所や自治体が増える

ことにつながるのではないかと考えています。


この僕の考えに

ご賛同いただけましたら、思い出した時、気が向いた時だけで構いませんので

ご協力をお願いします🙇‍♂️