【エブリデイケア】24時間、365日続く「犬の食物アレルギー」 | 松本秀樹の三度の飯より犬が好き!by アメブロ

【エブリデイケア】24時間、365日続く「犬の食物アレルギー」

わんちゃんの

 

目と口周り

耳の内側と中

背中(背骨の近く)

肛門の周り

後足の太腿の外側

全足の脇にあたる部分

指の間

 

の毛が薄くなっていて、皮膚の色が白い、赤い、黒い、

ちょっと腫れぼったい

 

そして、

そこをを足で掻いたり、口でガジガジかじっている。

 

加えて、

外耳炎と診断されたことがある、ずっとウンチがゆるい(水分が多い)、

週に1度は吐くけど元気。

 

これ全部、

何らかの「食物アレルギー」を起こしている時の症状です。

 

《食物アレルギーとは・・・特定の食べ物(ほぼタンパク質)に免疫システムが「異物である!敵だ!」と過剰に反応してしまい、身体に様々な症状が出ること》

 

飼い主さんは

我が子を悪い意味でも見慣れています。

 

「ずっとこうだし・・・」「別に元気だし・・・」

 

でも、食物アレルギーで上記のように皮膚に症状が出た時は

めっちゃ痒いんですよ!

 

この症状に気付いていない、対処をしていない

となると、、、

 

人間で例えれば

24時間、365日ずっと蕁麻疹が痒い

24時間、365日ずっと花粉症で目が痒い

・・・耐えられますか?

 

そして、

集中力がない、落ち着かない、他の犬と仲良くできない…

24時間、365日続く「食物アレルギー」のストレスは

心にも、性格にも影響します。

 

もちろんそのストレスの原因は

飼い主さんが毎日与えているドッグフードの原材料

にあるわけです。

が、

ドッグフードの原材料には様々な材料が使われているので

どれが我が子のアレルギーの原因となっている材料か分からないですよねアセアセ?

 

なので、全てのわんちゃんに

一度、アレルギー検査をしていただくことを

強く、強くお願いしたいですお願い

 

まさはる君もフードを替えて1年経ったので

久しぶりに検査をしてみようと思います爆笑



そして!!

 

わんちゃんがアレルギーを起こしやすい8つの食材

小麦、大豆、牛肉、羊肉、乳製品、鶏卵、とうもろこし

を原材料に使わずに作られたドッグフード

がこちら下差しゲラゲラ

🛒『VETERINARY(ベテリナリー) HPM

 

 

しかも!?

「原材料に使われている肉類は、全て人間が食べる用のもの」

というのも嬉しいですグッおーっ!

 

そして今上差しおーっ!

このドッグフード『HPMシリーズ』と

去年、僕がわんちゃんの歯周病対策におすすめしてきた

食べる歯磨き「ベジデントフレッシュ

を同時に買うと!?

「ベジデントフレッシュ」のXSのサンプルを3本と

次回使える【1000円OFFクーポン】

がもらえる『エブリデイケアキャンペーン』中キラキラ

(〜2021年2月28日(日))

やから、いますぐ行っておいでおいでゲラゲラ

ビルバック エブリデイケアキャンペーン

 

 

この

「ベジデントフレッシュ」と「HPM」を製造している

『Virbac(ビルバック)』さんという会社は

フランスの獣医師さんが1968年に設立した動物用医薬品メーカーで、現在世界100カ国以上で事業展開していて

Virology(ウィルス学)と Bacteriology(細菌学)の頭文字をあわせてVirbac(ビルバック)という社名なんだそうです星

 

いわれてみればこのロゴ下差し

 

どこかで見たことありますよね?

そうです!

動物病院へ行くと、棚や診察台の上や近くに

必ずこのロゴが入った製品があるはずです病院

 

海外では狂犬病の予防注射、日本では混合ワクチンに始まり、

ありとあらゆる動物用の医薬品を製造・販売しているので

獣医さんなら100人中100人が知っている会社。

 

世界中の獣医さんの信用を落とさないように

全ての商品においてエビデンス(科学的な根拠・データ)をとり、

動物(ペット)が健康に生きていくために

安全・安心なものだけをもう50年以上も作り続けている

そんな会社さんなんです拍手