【Cufitecマスク】新型コロナウィルス不活化を確認!! | 松本秀樹の三度の飯より犬が好き!by アメブロ

【Cufitecマスク】新型コロナウィルス不活化を確認!!

ついに登場!!

 

特許技術『一価銅化合物を活用した抗ウィルス技術Cufitec(キュフィテック)』により

新型コロナウィルス(SARS-CoV-2)に対する短時間での一定の不活化効果を示すことを確認された

マスク

 

 

「Cufitecマスク」

(1箱30枚入り・6105円)日本製日本

ご購入はこちらから右差しフォレストモモ

 

これ

僕が夏に紹介して大好評だった

緻密なメッシュで一般的な不織布マスクより3〜4倍の通気性がある

高機能メッシュマスク「MESH AIR SPORTS」

 

 

 

を開発した同じ会社

「(株)NBCメッシュテック」さん独自の

特許技術で

 

1

4層構造のマスクの

最も外側と最も顔側にこのCufitec加工が施してあり、

ウィルスの侵入と拡散を防ぎますキラキラおばけ

(もちろん顔とマスクの隙間などがあるため100%ではありません)

 

 

2

高い抗菌作用により

自分の口臭が抑えられ、5日間も繰り返し使えますパーゲラゲラ

 

僕が5日間ほど

この「Cufitecマスク」を付けて生活してみた感想キラキラ

 

上三角4層構造なので暖かい

高機能メッシュマスク「MESH AIR SPORTS」】は

通気性が良すぎて冬は寒かったので助かりますショックアセアセ

 

下三角4層構造なので声が通りづらい

高機能メッシュマスク「MESH AIR SPORTS」】と比べるとですが、声が通りづらく、息苦しく感じますもやもや

 

ダイヤオレンジ顔が痒くならない

一般的な不織布マスクは、内側がすぐケバケバしてきて顔が痒くなるんですけど、それがないOK

 

ダイヤグリーン耳が痛くない

優しいゴムヒモなので、長時間付けていても耳が痛くならないグッ

 

丸ブルー自分の口臭が気にならない

一般的な不織布マスクは2日目でちょっと匂うけど、

「Cufitecマスク」は

継続使用4日目、5日目の朝に付けても気にならないゲラゲラ!

 

 

炎結論炎

この「Cufitecマスク」のただ唯一の欠点は、

ウィルスの侵入と拡散が目的に作られた4層構造のマスクなので、

息苦しく、声も通りづらいところ。

なので僕は、

ただ歩く、座って仕事する、大声を出す必要のない=通勤・オフィスワーク・立ち話しは

この「Cufitecマスク」で、

運動や会議、プレゼン、講演会などは

「MESH AIR SPORTS」

と、使い分けることにしました!!

 

「Cufitecマスク」(1箱30枚入り・6105円)日本製日本

のご購入はこちらから右差しフォレストモモ

 

 

すでに

ウィルスや細菌の拡散防止機能を備えた

「Cufitecマスク」は

保健所や医療施設で採用されているそうです拍手