【ドッグフード】犬の身体に「塩」は毒なのか? | 松本秀樹の三度の飯より犬が好き!by アメブロ

【ドッグフード】犬の身体に「塩」は毒なのか?

・自分や飼い主さんの手足を執拗に舐め続ける

・他の犬のおしっこを舐める

・家の壁や床を舐める

・排尿後、自分の陰部を舐める

 

わんちゃん、こんな事していませんか上差し?

 

 

僕が太鼓判を押している

昨年の12月にカナダから来日したばかりの

ドッグ&キャットフード《ニュートリエンス サブゼロ


 

ご購入はこちらからスマホPC

右差しニュートリエンス サブゼロ オンラインストア

 

本国のカナダでは

1955年創業なので約65年の歴史がある老舗のフードメーカーさんなんですキラキラ

 

僕がこの《ニュートリエンス サブゼロ》に太鼓判を押す

理由は・・・

見て!

このこだわり抜いた&至れり尽くせりの原材料キラキラ

(フレーザーバレー)

 

上差しわかる人にはわかると思いますが、ちょっとスキがないですグッガーン

 

何より

僕がこのドッグフードを紹介する決め手となったのは、

原材料の下から6段目のちょい右側にある【塩】ですキラキラ

 

犬に塩分(塩化ナトリウム)は毒のように言われていますが

我々人間と同じく、犬も塩分が不足すると

 

筋肉が収縮しない=心臓が動かない

栄養素を吸収できない

脳→筋肉、各神経→脳へと命令(反射)を伝達しない

 

など、生きてはいられないのです。

 

僕は最近、

・自分や飼い主さんの手足を執拗に舐め続ける

・他の犬のおしっこを舐める

・家の壁や床を舐める

・排尿後、自分の陰部を舐める

 

こんなわんちゃんが多いのは

この塩分不足が原因の可能性があるのではないかと考えています。

 

もちろん

塩分の摂りすぎも人間同様、腎臓や心臓の病気になりやすくなりますが、

多少摂りすぎても腎臓という臓器がオシッコの中へ排出してくれます。

 

なので僕は

塩分は【摂り過ぎよりも足らない方が怖い】

と考えています。

 


そんな塩がしっかりと入っているスーパードッグ&キャットフード

『ニュートリエンスサブゼロ』

ご購入はこちらからスマホPC

右差しニュートリエンス サブゼロ オンラインストア