14歳以上のわんちゃんの約40%が・・・ | 松本秀樹の三度の飯より犬が好き!by アメブロ

14歳以上のわんちゃんの約40%が・・・

・愛玩動物飼養管理士1級
・愛玩動物救命士
・小動物飼養販売管理士

・犬と住まいるコーディネーター
・ホリスティックケアカウンセラー

・防災士(人間の)
 

の資格を取得した 『犬の達人キラキラ松本秀樹』が

是非、7歳以上のわんちゃんに今すぐ初めてもらいたい

ペット用サプリメントをご紹介したいと思います!


・ぐるぐる同じところを回る 
・夜鳴きをする 
・学習したことを忘れる 
・理由もなく吠える(本人的にはあります)
・遊ぶことへの興味低下 
・日中の睡眠時間が増える

 

10歳以上で

上記の行動が’見られるわんちゃんは、もしかしたら・・・

【認知機能不全症候群=認知症】かもしれません。

 

そうなんです、わんちゃんにもあるんですよ【認知症】

タイトルにもあるように

14歳以上のわんちゃんの約40%が認知症だといわれています。

 

脳みそ脳細胞の老化が始まる7歳の誕生日から始めて欲しい

犬用サプリメント『毎日一緒』の詳細・購入はこちらから

 爆笑犬用認知症サプリメント『毎日一緒』


トラ猫用認知症サプリメントはこちら『毎日一緒』

 


《14歳のわんちゃん》

「松本秀樹流の犬年齢換算式」に当てはめると

(14−1)×5+18=83歳 なので

認知症になったとしても不思議ではありませんが

実際に愛犬がなると、ショックだし、昼も夜も関係なく起きてウロウロしたり、吠えたりするので、家族としては結構大変ですタラー

 

認知症の主な原因は我々人間と同じく、

脳内における2種類の〈アミノロイドβ〉と〈リン酸化タウ・タンパク〉というタンパク質のゴミの蓄積と脳細胞の老化や血行不良によって

脳の認知機能が低下する事で発症すると考えられています。

 

このサプリメント『毎日一緒』には

脳神経を保護してくれる

脳の血管を健康な状態にしてくれる

などの認知症に有効な成分を

1粒にしっかり入れてくれていますOKウシシキラキラ

 


脳みそ脳細胞の老化が始まる7歳の誕生日から始めて欲しい

犬用サプリメント『毎日一緒』の詳細・購入はこちらから

 爆笑犬用認知症サプリメント『毎日一緒』


トラ猫用認知症サプリメントはこちら『毎日一緒』

 

 

もちろん

わんちゃんも認知症対策として脳を使う遊びや刺激も有効なので

お家で「5感=視覚・嗅覚・聴覚・触覚・味覚」を使う

《かくれんぼ(犬に探してもらう)》や《宝(おやつやおもちゃ)探しゲーム》をしたり、

たとえ歩けなくなっても

抱っこやバギーで外へ出かけて、風を感じたり、友達のわんちゃんの匂いを嗅いだりする事で認知症の進行を遅らせることができるので

してあげてくださいね。

 

これまで愛犬にもらった思い出や健康、笑顔の恩返しを最期まで。

 


脳みそ脳細胞の老化が始まる7歳の誕生日から始めて欲しい

犬用サプリメント『毎日一緒』の詳細・購入はこちらから

 爆笑犬用認知症サプリメント『毎日一緒』


トラ猫用認知症サプリメントはこちら『毎日一緒』