【ご紹介①】犬や猫にもあるんですね《はりやお灸》 | 松本秀樹の三度の飯より犬が好き!by アメブロ

【ご紹介①】犬や猫にもあるんですね《はりやお灸》

人間の世界でも、約2年前にやっと

WHO(世界保健機構)が国際疾病分類に東洋医学を付け加えたばかり。

 

この

ペット鍼灸セラピー協会代表理事であり鍼灸師の

【蛇場美 香(じゃばみかおり)】さんは

約10年も前から飼い主さんが

自宅で愛犬、愛猫に鍼やお灸のセラピーができるようにと

その教育活動を

講座、イベント開催、オンラインスクール

を通して行っているんだそうです拍手

 

 

『僕も

病気は、西洋医学で痛みや苦しみ、痒みなどを早期に取り除いてあげたり緩和させながら、

東洋医学で根治治療をして、自己治癒力で治すのが理想的だと考えているので、すごく興味がありますウインクキラキラ

 

僕と同じように

東洋医学、鍼やお灸、漢方、指圧などに興味がある、学びたいという

飼い主さんは是非こちらのホームページをご覧ください

右差しペットのための癒しの東洋医学 ペット鍼灸セラピー