「隠す」のではなく「広めて変える」を選んだ、こども達。 | 松本秀樹の三度の飯より犬が好き!by アメブロ

「隠す」のではなく「広めて変える」を選んだ、こども達。

僕が応援している
香川県の小・中・高校生からなる動物愛護団体
「ワンニャンピースマイル【Twitter @wannyanpeasmail】」が

自分たちが産まれ、育った、大好きな香川県が
8年連続で【殺処分ワースト1位】となってしまったことを恥ずかしく思い、
(この子たちの責任ではないのに)
しかし、それから逃げる、隠すことなく

より多くの小さな命を救うために
【殺処分ワースト1】の事実を県内外に伝え広めて、内と外から香川県を変える!

という目的のために
《ワンニャン動画プロジェクト》を立ち上げました!

どういう動画プロジェクトかというと、

あの
大事マンブラザーズバンドさんの
大ヒット曲『それが大事』の歌詞を「小さな命を救う」というテーマに沿ったものにアレンジして、
同じ想いの香川県の方々や全国のこの子たちを応援したいという皆さんで唄おうグー
という壮大なる動画プロジェクトなんです拍手

なんと!?
その動画に
まさはる君と僕も誘っていただきまして
出演させていただくことになりましたチョキゲラゲラ

で、
先日、レコーディングカラオケと動画の撮影映画に参加させていただいてきました上矢印

この団体の代表である、まなはさんと流れ星
まなはさんが、まさはる君が大好きだという事で、今回誘っていただきましたOK爆笑
まさはる君、ありがとう笑い泣き

ちなみに
僕が唄わせてもらったパートは
おそらく
この曲の1番気持ちいいところでした音符おーっ!カラオケルンルン

まなはさんのお母様が
僕の拙いレコーディングの様子を録画しておいてくれたので……見ます?



気を取り直しまして💦

僕と同じ日に
レコーディングにお越しになっていた
このプロジェクトの賛同者を一部ご紹介しますキラキラ

ジャーナリスト:山路徹さん
ますだおかだ:増田英彦さん
モデル:黒田知永子さん

イモ欽トリオ・ワル男:西山浩司さん

そして、もちろん
大事マンブラザーズオーケストラのボーカル:立川俊之さん

他にも
僕なんかではご一緒させていただくのには、おこがましい程の💦
有名人や著名人の方々が参加されています星

ので、
どんな動画に仕上がるのか!?
どんな『それが大事』になるのか!?
乞うご期待!!