『良い出会いだといいですね。』 | 松本秀樹の三度の飯より犬が好き!by アメブロ

『良い出会いだといいですね。』

豚「まっちゃん、犬のサプリメントの会社の人がまっちゃんに会いたいって言ってるけど会う?」

と、マネージャーさんから電話があったのが9月の中頃。

 

ありがたいことに

芸能界にいるんだか、いないんだかわからないような僕みたいな者にも、

こういう話は少なくありません。

 

三毛猫「良い出会いだといいですね。」

そう言って送り出してくれた妻に手を上げて

トラ「そうね〜」

と期待していない自分に反省をしながら電車に乗る電車

 

僕が期待をしていなかったのは過去の経験からで。

こういう場合、会ってお話を聞いてみるとだいたい・・・

「番組いつも見てます〜」から始まって

「私も犬が好きで〜」「殺処分を〜」となって

商品を見せてもらいながら僕が

トラ「これは、どういう想いで作られたんですか?」と聞くと、

「作ったのは私じゃないので、ちょっとわからないんですけど…でも、かわいくないですか〜?」

とか

トラ「原材料に記載されている◯◯◯◯◯っていうのは、どういう効果があるんですか?」

「・・・詳しくはわからないんですけど、身体にいいんですよ!」

とか、挙げ句の果てには

「松本さん、これは絶対に儲かりますから!」

となるもやもやしょんぼり

 

こういった経験から

僕が最も大事にしているのは、商品は元より

どんな人が、どんな想いで作っているのか

に尽きます。

 

 

トラ「はじめまして〜松本秀樹です。」

トイプードル「はじめまして。ウィズペティの安東(あんどう)です。こういった犬用のサプリメントを作っている会社でして・・・」

 

 

 

 

トラ「安東さんは、なんで犬のサプリメントを作っているんですか?」

トイプードル「はい、私が小学生の時に両親が生後2か月のパグ犬を家族に迎えいれました。

家族会議の結果、私が名前を決めることになり【ボブ】と名付けました。

とにかく可愛かった。

毛が真っ白なパグで口と鼻周りだけ黒く本当にかわいかった。

月日が流れ・・・私もサラリーマンになり、

家を出て数年後・・・妹から電話で「ボブが亡くなった」

言葉には言い表せない悲しさと寂しさと・・・

老衰でしたが、

もっと何かできたことがあるんじゃないか・・・後悔もあります。

当時はあまり動物病院に連れて行くという習慣もなく

ただ見守るだけでした。

パグを見るたびにボブを思い出します。。。

その後悔というか、ボブへの懺悔というか

《大切な家族ともっと一緒にいたかった》

《みんなも同じ思いなんじゃないか》

《自分ができることは何だろう?》

《自分の経験や知識を活かして誰もが安心して与えることのできるペットサプリメントを作ろう!》

って思ったからで、で!!

会社名のウィズペティの「ウィズ」は一緒にの【with】で

全てのサプリメントの名前の頭につく「毎日」も

毎日一緒に居たいという思いからなんです!!」

トラ「・・・あ、はい、よーくわかりましたアセアセ

 

「なんでサプリメントを作っているのか?」

を1つ聞いただけで、小学生の頃の話から、

こんなに熱くボブ君と犬への想いまでを語ってくれた安東さん。

後で聞こうと思っていた会社名やサプリメント名の由来までOKおーっ!

 

トラ「このパッケージの右肩に書いてある【国際GMP認定】って何ですか?」

トイプードル「これはですね・・・(ここからは難しすぎるので安東さんに後ほど資料を頂戴しましたアセアセ

 

【国際GMP】・・・世界保健機構(WHO)等の国際機関や各国の規制当局が策定している、医薬品の製造と品質管理に関する国際基準のこと。

①人為的な誤りを最小限にする

②医薬品への汚染と品質変化を防止する

③高度な品質を保証する

この3つの要件を満たしていないと認定してもらえない。

もので、

つまりは

原料の受け入れから最終製品の出荷に至るまで、適切な管理組織の構築及び作業管理(品質管理、製造管理)の実施と、適切な構造設備の構築により、製品の品質と安全性の確保を図っているということです!

 

もちろん、

【愛がん動物用飼料製造】の届け出をした国内工場(静岡県)で 製造してますし、

《無香料》《無着色》《保存料未使用》《化学調味料未使用》を基本としてるんです!!

 

これだけのことを

何の資料も見ないでスラスラと語れるということは、

この安東さんという方に嘘はなく、きっと自分に厳しく、

しっかりと勉強して取捨選択なさってきたんだと思いました。

 

犬の身体に入るものには特に厳しく調べあげますが、

久しぶりに太鼓判を押せる商品に出会いました100点ゲラゲラ

 

そして、これも久しぶりに

〈この人と一緒に仕事がしたい〉

〈この人の役に立ちたい〉

〈僕の大事な仲間に紹介したい〉

と思える人に出会いましたキラキラ

安東さんが僕のことをどう思ってるかはわかりませんがタラー

 

 

 

 

そんな

現在は、トイプードルのアラン君と暮らす

安東さんが代表取締役を務める

(株)ウィズペティさんの犬用サプリメントを

近々、

1つずつ詳しくご紹介しますがご興味がある方は下記からどうぞおいで

 

骨愛犬用関節サプリメント【毎日散歩】

 

筋肉犬用サプリメント【植物酵素×乳酸菌】配合で病気になりにくい体【毎日爽快】

 

目犬用サプリメント【6つの有効成分配合】で愛犬に健康な目を!【毎日愛眼】

 

 

最後に

この日、魔法の言葉で送り出してくれた妻に感謝