2017年11月23日(木) 15時24分22秒

「あなたの意思をふるさとに」

テーマ:■プライベート

豪華な返礼品ばかりが話題になっていますが、

ふるさと納税 には

その納めたお金の使い道を選べるものもあるようで、

中には

《あなたのふるさと納税で犬や猫の命を守ろう》

ということで

【譲渡される犬や猫のワクチンやフード代】

【野良猫の不妊手術費用の助成】

【災害救助犬やセラピードッグの育成費】

などの目的に

お金を使ってくれる自治体(県や市など)もいくつかあります拍手

 

縁もゆかりもない県や市でも

ふるさと納税をしたことにより愛着がわく、旅行先の候補にあがる

ということもあるかと思います。

 

その自治体や協力団体を調べて

使い道に納得がいったら、

その地域の犬や猫の命を守るお手伝いをしてみませんか?

 

詳しくはこちらからどうぞ

右差し〜あなたの意思をふるさとに〜ふるさとチョイス

AD

松本秀樹さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

コメント

[コメントをする]

2 ■ふるさと♡

こんばんは~☆

今日(24日)の東京新聞夕刊にもこの事載っていました!

嬉しいお知らせにドキッとしました.+゚*。ワォ!!(゚∀゚屮)屮.+゚*。

でも・・・残念な事に事に私はこの制度、使えないんです(◞‸◟ㆀ)ショボン

1 ■自治体によっては、ふるさと納税で殺処分ゼロ活動に募金できます

松本くん、ナイス!!
意外と知られてないんだよね、返礼品が豪華じゃないから(^^;

ウチの近隣の自治体で、ふるさと納税を殺処分ゼロ活動に使えることをたまたま自治体の広報誌で知り、家族で話し合って参加しました。

ワンコやニャンコのための活動は、いろいろあっていいと思うので、選択肢の一つとして広まるといいなぁ(^^)

「ポチたま」の「村シリーズ」大好き!!
これから寒くなるから、ロケ、ましゃはる君ともども気を付けて。
応援してるよ(^^)

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース