大型犬と暮らしてるとあるある。 | 松本秀樹の三度の飯より犬が好き!by アメブロ

大型犬と暮らしてるとあるある。

僕のパジャマをくわえて

「松本君、追っかけて〜

僕、悪いことしてるよ〜叱って〜〜お願い

 

{A170B8B4-AF45-4E85-AE56-87844240B646}

 

これを止めさせたい対処法としては、

①「それはそれはびっくりするくらいこっぴどく叱る。」

②「無視する(それをくわえても楽しくならないことを教える)。」

のどちらかチョキ

 

まさはる君の性格を考えて、

②「無視する」を選択!

 

注意結果注意

 

{ADF58C1A-AA41-44DD-A3D0-A79D24120A07}

 

かまってもらえないことに拗ねて

パジャマがボロボロになる笑い泣き

 

もちろん、

これで止めるわんちゃんもたくさんいると思いますよタラー

まぁ「十犬十色」ですねアセアセ