チックン・2 | 松本秀樹の三度の飯より犬が好き!by アメブロ

チックン・2

まさはる君ニコ
狂犬病予防接種から約1ヶ月たったので、
今日は混合ワクチンを接種びっくり
{E3AB7052-0FE0-4159-89CD-7CFAF35E523B}

狂犬病の時と同じように
必ず副作用があるものなので、いざという時のために
注射をした後は、病院の近くで1時間くらいは待機しておくようにしましょう合格
ワクチンを何種類(3~11種類)混合するのかは、その感染症がその地域で発症しているのかにもよるので信頼できる獣医さんに相談して決めてください。
種類が増えれば増えるほど、副作用・身体へ負担は大きくなると考えて差し支えないと思いますひらめき電球

混合ワクチンは、狂犬病と違って法律で義務付けられてはいないので、体質や年齢、行動範囲を考えて【うたない】という選択肢もあります。
(ドッグランやドッグカフェ、トリミングサロンなどを利用するために、施設側からワクチン接種の証明書を提示が必須のところも少なくないので、難しいところですね。)
まさはる君は、日本全国へお邪魔するため
まさはる君が感染症にかかるのを防ぐためと、まさはる君自身が感染源となり感染症を広めないように7種混合ワクチンを接種しています。

「まさはる君、今日は注射したから安静にしとくんだよ~」と先生と看護士さんから言われた直後、終わった嬉しさからはしゃぐまさはる君笑い泣き爆笑