『こども笑顔のラインプロジェクト』の実施報告です。 | 松本秀樹の三度の飯より犬が好き!by アメブロ

『こども笑顔のラインプロジェクト』の実施報告です。

6月19日(金)
大田区立山王小学校6年生(計113名)を対象に
『こども笑顔のラインプロジェクト』を実施させていただきました。
{0B6AD663-33C3-455B-943E-480D48E77CF6:01}

今回は、初めて「社会福祉法人・日本介助犬協会」さんにご協力をいただき、6年生のみなさんに介助犬・チャロ君のお仕事のデモンストレーションを見ていただきました。
{490B6AA8-A572-4EF6-A2AC-9CD817F78194:01}

下半身が不自由な方の足の下をくぐり足を組ませ、靴を脱がせて、靴下も脱がせてその靴下を洗濯カゴに入れる…感動の声と拍手喝采でした。
{2D5A8AA4-6E6E-4989-A95A-5D67EEC3CB34:01}

クラスを代表して車椅子に座ってもらい、チャロ君に指示を出して落としたカギを拾ってもらっています。
{6DADFB0A-7996-4C07-A924-AA0988EC02C9:01}

僕からは、6年生対象ということもあり【殺処分】の話を大人と同じ言葉で話をさせていただきました。中には、泣き出してしまう生徒さんもいました。
{DFFDF79F-BF0F-46AD-850A-335120ECC153:01}



☆尚、当活動は皆様からの寄付を中心に実施をさせて頂いております。
活動にご賛同頂けましたら、是非ご支援をお願い致します。

『子どもたちが、動物を通して命や心を学び、豊かな感情を育くみ、
動物の命を、他人の命を、そして自分の命を大切にできる心豊かな大人が一人でも増えることを願って。』
manani主宰
一般社団法人ナチュラルドッグスタイル・代表
松本秀樹


「mananiとは?」「こども笑顔のラインプロジェクトへの支援」「こども笑顔のラインプロジェクトに来てほしい」はこちらから

-----------------------------------------------------------------
主催: 一般社団法人ナチュラルドッグスタイル
後援: 環境省
協賛: ペットライン株式会社
生体協力:社会福祉法人・日本介助犬協会
運営: manani
-----------------------------------------------------------------