【manani】活動報告。 | 松本秀樹の三度の飯より犬が好き!by アメブロ

【manani】活動報告。

昨日、19日(金)
「府中第三小学校」の2年生・約140名を対象に『こども笑顔のラインプロジェクト
を2時限目・3時限目・4時限目の時間を頂戴して開催させていただきましたアップ
{324AF729-A122-4864-8583-F7DAD3881FE3:01}

講師は、僕と江戸家子猫先生~!!
{E97EDE5C-C444-4D10-BB33-6F3C0C32CC20:01}

⇧上は、フンボルトペンギンの鳴き声を教えてくださっていますにひひ
加えて、セラピードッグさん達・6頭に来てもらって、
「どこの手にオヤツが入っているか?」犬の嗅覚の凄さを体験ビックリマーク
{B5533F2A-A1CC-4FC2-985E-5235EF9CF210:01}

犬を怖がらせない触り方など合格
{B4220F9E-9BCA-46ED-B004-392852C09D31:01}

犬と一緒に障害物競走DASH!
{F4CBE334-09F9-4F86-9A51-26F4D38464F1:01}

最後にみんなで手をつなぎながら、
{3613F740-540C-4351-A9C6-9911D4C3D3CF:01}

歌でわんちゃん達に感謝を伝えてもらいました音譜
{04FC9FE6-5B84-4C8A-AA1F-E107872D5F6B:01}




manani「こども笑顔のラインプロジェクト」に募金していただいた皆様のおかげで今回の開催となりました。
本当にありがとうございました。

動物を通じた学習は、
子ども達の思いやりの気持ちを引き出したり、
命の温かさを実感させることはもちろん、
学力や集中力の向上や、いじめの軽減などにもつながると
様々な大学などの研究機関で証明されています。

今後も、出来るだけ多くの小学校で実施させて頂き、
今後の小学校の教育課程において、
大切なカリキュラムとなりますよう、尽力してまいります。

尚、当活動は皆様からの寄付を中心に実施をさせて頂いております。
活動にご賛同頂けましたら、是非ご支援をお願い致します。

mananiを応援・支援していただける方はこちら

-----------------------------------------------------------------
主催: 一般社団法人ナチュラルドッグスタイル

協力: 専門学校ちば愛犬動物フラワー学園

後援: 文部科学省 環境省

協賛: ペットライン株式会社

運営: manani
-----------------------------------------------------------------