ジャ〜〜〜ンプ!! | 松本秀樹の三度の飯より犬が好き!by アメブロ

ジャ〜〜〜ンプ!!

9月1日に山梨県のドッグリゾートwoofで開催された『Splash Dog!2013』で、
ナチュラルドッグスタイルの「うれみみドネーションカップ」が開かれました

スプラッシュドッグという競技イベントは、ジャンプ台からプールに飛び込む競技
より遠くに飛べたワンコが優勝です。日本最大級の屋内犬用プールを保有するドッグリゾートwoofさんで毎年開催されている夏のワンコイベントです。

splash01

うれみみドネーションカップは、飛距離ではなく飼い主さんと愛犬と、そして観客の笑顔が審査対象というルール。6組11頭のワンコが参加、楽しい演技とジャンプで魅せてくれました!

僕はロケの為、参加できなかったのですが、NDSの公式カメラマン・依田かずあきさん競技の様子をバッチリと写真で押さえてくれていますので、NDSスタッフの競技レポートと共にお楽しみください


まずは【ベストエンターテイメント賞】
櫻井Ferruleちゃん(フラットコーテッド)&中島廉くん(ジャックラッセル)&小嶋チコちゃん(ビアデッドコリー)チーム。

splash02


それぞれ可愛らしい衣装を着た3頭が登場し、順番にキュートなジャンプを見せてくれました。
まずはビアデッドのチコちゃん。大好きなディスクにワンワンと反応してのジャンプ。

splash03


フラットのFerruleちゃんは長めの助走を取っての華麗なダイブ。

splash04


最後にジャックの廉くんは、可愛い足をピンと伸ばしてポチャンと可愛くダイブしてくれました♪

splash05


そして!【優勝】
 西山オンちゃん(ゴールデン)&総一郎くん(ゴールデン)&ボンボくん(ラブラドール)

splash06


仲良し3人組のこのチームは、当日飛び入り参加。
それぞれが定位置に着いた後、、、
あれ?飼い主さんが持っているのは、3枚ではなく、たった1枚のディスク。
その1枚のディスクをめがけて順番に3頭が飛びこむと、

splash07


何と可愛いことにみんなで1枚のディスクを咥えて帰ってきてくれました。

splash08



ご参加下さった皆さんからの参加費、6チーム分【\6,000-】を、
今後のわんこ達のための活動費として松本秀樹が責任を持って大切に使わせて頂きます。

また、ジャンプが出来ないワンコたちのための「mini dog paddlers cup」を開催した『design f』さん(オリジナルデザイングッズも取り扱われているペットグッズショップ)からも、カップの参加費【\18,000-】を全額寄付頂きました!!

【\24,000-】がスプラッシュドッグを通じてNDSへの寄付となりました。
皆様のご協力に、心より感謝致します。

------------------ご協力感謝------------------
ドッグリゾートwoof http://www.dogresortwoof.jp/
カメラマン・依田かずあき(Pet Photo Life) http://pet1010.sakura.ne.jp/
競技にご参加頂いた皆様 
----------------------------------------------