虎話(野球に興味のない方はご遠慮下さい)。 | 松本秀樹の三度の飯より犬が好き!by アメブロ

虎話(野球に興味のない方はご遠慮下さい)。

阪神が今年最初の伝統の対巨人3連戦を野球ボール2勝1分け野球ボール
この3連戦・延長含む30イニング、あの巨人打線に1点も取られなかったクラッカー
巨人戦史上初の快挙らしい合格

僕の個人的な見解ですが、この3連戦で今日が1番良い試合でしたビックリマーク
まず、初回に1番・西岡選手のヒット⇒2番・大和選手の送りバント⇒3番・鳥谷選手のタイムリーと、良いリズムであっさり先制できたアップ
先発転向1年目の榎田投手が7回2/3を失点0の快投で1勝目がつきましたしアップ
クリンアップ(鳥谷選手・マートン選手・福留選手)全員に打点がついたしアップ
今季から抑えに転向してくれた久保博士に初S(セーブ)ポイントがついたキスマーク

対巨人で5割以上を期待しているエース・能見投手できっちり勝ち(1戦目・完封)、
対甲子園での阪神戦の切り札・杉内投手相手に負けなかった(2戦目・勝ちもしませんでしたが)、
先発⇒抑え、中継ぎ⇒先発と不安のあった久保博士・榎田投手にそれぞれセーブと勝ちが付いたひらめき電球

今年は、打って勝つ野球かと思っていましたが、やっぱり野球はピッチャーと守りからひらめき電球
そういう意味では、投手と捕手から始まる守りで勝った、この3連戦チョキ
阪神も3連戦で5点しか取ってないですからねあせる

この勝ち方はチームとして、1年間期待できますよアップ
中継ぎに渡辺投手と筒井投手が戻ってきて、能見投手・メッセンジャー投手・スタンリッジ投手・岩田投手・榎田投手の計算できる先発5本柱で投手陣はほぼ盤石OK
(夏前ぐらいにゴールデンルーキー藤浪投手を押しのけてローテーションに割って入ってくる中堅に期待しつつ、藤浪投手は下で経験を積んでプレーオフで快投乱麻!)
西岡選手・大和選手・鳥谷選手の足が使える1・2・3番で得点も増える足。
勝負強い4番・マートン選手・5番福留選手を固定して、
後は、新井選手兄弟、コンラッド選手、森田選手、野原選手に、忘れちゃいけない林(リン)選手ビックリマーク
などの6番以降の打者さん達の調子が上がってくれば、今年は優…
3位や!!
去年5位ですからね汗