署名の途中報告です。 | 松本秀樹の三度の飯より犬が好き!by アメブロ

署名の途中報告です。

とりあえず、4月末日で締め切らせていただいた(実際、まだ送っていただいている方もいらっしゃいますので、カウント中です。)『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』が現在、約60万人を突破いたしましたクラッカー


署名を集めただけでは、提出しただけでは、何も変わらない。。。変わらなければ何の意味もない。

たった1人の僕の声がこんなに広がり、60万人という数の人が共感していただいた。

これは、日本の動物愛護精神の成長の証であると確信しました。


この証を無駄にしないよう、署名の意図を実現させるために、色んな方に相談していたところ、ある方からこんな凄い人をご紹介いただきましたひらめき電球


松本秀樹の三度の飯より犬が好き!by アメブロ


【国土交通大臣政務官 衆議院議員・民主党】小泉俊明先生ですアップ

5分刻みのスケジュールという忙しい中、こんな若造の話を熱心に聞いていただき、「60万人はすごいね~!」「署名を書いた人もヤキモキしてるだろうから、早くしようね。」と、署名を書いた人の気持ちまで考えて、無知で無策な若造に、早急に動いてくれることを約束していただきました合格


そして、写真も一緒に撮らせてもらい、ブログへの掲載も快諾していただき、最後には携帯番号とメアドの交換までさせていただきましたあせる



小学生の頃、「命は大切だ」「動物にも優しく」と大人から教えられました。

おそらく、たいていの親は自分の子供に同じ事を教えてきたであろうし、教えるでしょう。

僕もいつか子供が産まれたら、胸を張ってそう教えたい。

「命は大切だ」「動物にも優しく」と、

ここ大好きな日本で。