あけました~! | 松本秀樹の三度の飯より犬が好き!by アメブロ

あけました~!

今年もだいすけを始め、現在いるわんちゃん&ねこちゃん達と、将来生まれてくるであろうわんちゃん&ねこちゃん達のために、タレント・芸人として、社団法人NDS代表として、松本秀樹は頑張ってまいりますので、なにとぞご支援をよろしくお願いします!!


うちのマンションの玄関にある「門松」カメラ

松本秀樹の三度の飯より犬が好き!by アメブロ


・・・まぁ~こういうご時世ですからねダウン



《回答です》

>りほさんへ

だとしたら、体質なのかもしれませんね。

僕が書いた可能性も考えながら、原因を観察しながら生活してくださいね。


>シフォンさんへ

あくまでも僕は僕が色々調べて大丈夫だと判断しただけに過ぎないのですが。

ネギ・タマネギも含め、あくまでも食べ物ですので「毒物」というわけではないので、加工品を除いて僕らが食べられる物に関してはそんなに神経質にならなくても大丈夫ですよ。


>こたろうさんへ

まず、おやつをポケットに入れておくか、わんちゃんには届かない・すぐ手にとれる場所におき、わんちゃんとおもちゃを使って遊んであげて下さい(おやつに気がいかないために)。わんちゃんがおもちゃをくわえている時におやつを手にとり見せ、おやつをわんちゃんの口へ持っていきます。すると、わんちゃんはおやつを食べるためにおもちゃを離さないといけませんよね、わんちゃんがおもちゃを離した瞬間に「アウト(離して)」と声をかけ、誉めながらおやつを与えます。つまり、おもちゃとおやつを物々交換するわけです。そうすると、わんちゃんはそんな気はないけど「アウト(離して)」ができた事になります。これを繰り返すと、「アウト(離して)」をするとご褒美がもらえる、良い事があると覚えてくれて「アウト(離して)」を好きになってくれます。
で、「アウト(離して)」を覚え始めたら、おもちゃを少し遠くに投げます。わんちゃんは楽しくておもちゃを追っかけていくでしょう。わんちゃんが追っかけているうちにおやつを手に持っておきます。わんちゃんはおやつが食べたくておもちゃをくわえて来ますので「アウト(離して)」をしましょう。わんちゃんが遠くに投げたおもちゃをくわえた時に「持って来て!」と声をかけるようにすると、「持って来て」も覚えてくれます。

おやつよりくわえているモノの方に興味がある場合は、他のおもちゃや気に入りそうなモノでやってみてください。


>きな子さんへ

だいすけよりちょっとだけ大きかったかな。


>酔いどれ天使さんへ

愛情不足、運動不足、仕事不足、身体のケア不足・・・ストレスなんて言葉では片づけられない・・・考えるだけで涙があふれてきます。


>HANAさんへ

グリーンヘイズ「ペットフレッシュナー」がおすすめです。


>muchopompoさんへ

行く国(狂犬病を始め人畜共通感染症の有無)にもよりますし、マイクロチップが入ってるかにもよってかかる時間が随分違うと思いますよ。


>あゆみさんへ

おやつかおもちゃ、何か買っていきましょうかね~。