福岡県にて黒ラブ君の里親さんを募集しています! | 松本秀樹の三度の飯より犬が好き!by アメブロ

福岡県にて黒ラブ君の里親さんを募集しています!

たった今、福岡県から帰ってみるとこんなメッセージが届いていました。


「ラブラドール・レトリーバー(ブラック)の

里親になって下さる方を探しています。


性別は男の子で、年齢は4歳~5歳です。

松本秀樹の三度の飯より犬が好き!by アメブロ



前の飼い主さんが亡くなりました。



性格は、とても元気で人懐っこく、

明るい子です。

キャベツと水遊びが大好きで、

ボールはどこまでも追って行きます。

健康状態もとても良いです。



今は、知人の家で預かっていただいているのですが、

先住のワンちゃんがやきもちを妬いてしまっていることと、

大型犬を飼ったことがなく、世話が難しいとのことで、

ずっと飼ってはいただけません。


私の実家で引き取ることも、家族で相談しましたが、

父親の具合が悪い事などもあり、

物理的に難しいのです。


吠えることも全くなく、

他の犬とけんかをする事もありませんので、

そういう意味では手はかからないと思います。

(でも、寝言では、小さく吠えることもあります。)


ただ、前の飼い主さんが、入退院を

繰り返していたので、寂しい思いをしています。

誰かにいつもそばに居て欲しいようです。


ですが、人がそばにいると、

とても愛嬌が良く、怒るということはまずありません。


もちろん、里親のコミュニティなどにも

出していますが、何とか少しでも早く、

安心できるところへ送り出してあげたい事と、

とにかく、幸せに一緒に暮らしてもらえる人を探したい気持ちで

こちらでも、告知をしています。


福岡県にお住まいの方(近隣の県もOKです)で、

ラブラドールを飼った経験のある方にお願いしたいです。



もし、詳しく話しを聞いてみたい、と思っていただけたら、

メッセをください。


このブログを見た方で、自分では無理だけど、

心当たりがある、などでも結構です。


写真は今、準備中ですので、ご希望の場合は連絡ください。


http://profile.ameba.jp/uni148/


お願いする時は、一度お会いして、

お互いの気持ちを確認してから、連れていきたいと思っています。



みなさんのご協力をお願いいたします。」